dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神障害者が地元で生きていくコツは、地元にいながら元同級生とは縁を切ることですか?
地元に住んでると、たまにすれ違いますし。自分の精神病の噂も広まってると思います。働こうにも働けませんし。

だから、精神障害者が地元で生きていくには、元同級生とは縁を切るくらいのことした方が良いのでしょうか?

今さら他の土地で生活も出来ませんし。

A 回答 (3件)

いえいえ、同じような精神障害者と仲間を作ることです。

    • good
    • 0

来るもの拒まず去るもの追わずでいきましょう。

噂はあるかもしれませんがみんな自分の人生に忙しくそんなに暇じゃないので口では噂をしててもあなたにそんなに興味ないですよ。気にしなくて良いかと。
    • good
    • 1

中には心から心配してる同級生もいると思いますよ。


高校の同級生の女子で大学で発症した人がいますが、同窓会の時どうしてるのだろうと話題になりました。
みんな心配していました。
必ずしも偏見の目で見る人ばかりではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!