アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未読スルーってどう思う?

未読スルーする男性って多い?未読スルーって、私は無視と同じだと思うけど、男性って、未読スルーって、なんとも思わない?

未読スルーされても、忙しいとか、相手は何かしら理由があるのだからって、怒っちゃダメ?


この間送ったLINEを未読スルーされていて、色々あるけど、同じ職場の同僚なんだから、無視はどうなんて思うし…

そんなに嫌なら、バレンタインのチョコ、わざわざ受け取りに来なければ良いのに… 私の気持ち知っているのだから… 帰りに渡したいものがあるから、帰る時声かけてって話したら、『あぁ、あれね』ってチョコだって分かってて、その後、嫌でもらいたくないなら、わざわざ、駐車場に私を追いかけてチョコを貰いにきて、お返し何がいい?なんて聞くことない、貰いたくないなら、そのままほっておいて、忙しくて声かけるタイミングがなかったって後日言えばいい事じゅないって思ってしまいます。

A 回答 (7件)

見たい時に見ます。


それができるのがメッセージサービスのメリットです。
急用なら電話して留守電を残すべきです。
あなたの使い方が間違っている。

私は今、LINEの未読バッジ80個くらいついてます。
すぐ見て返信するのは仕事用だけです。
誰もがスマホ握りしめて生きてるわけではない。
自分とは違う生活スタイルの人がいるのだという想像力を持ってください。

後半のバレンタイン云々はただの愚痴ですね。
粉かけた相手がなびかないからってネットで愚痴るの、よくないと思います。
    • good
    • 2

それなりに重要や必要なメッセージが来る可能性がある人は確認をしますが


>未読スルーってどう思う?
と思えるような人から連絡が着た場合は、うかつに「既読」にはしません。
そうしたらもっと面倒な事態になりますからね。
いわゆる未読スルーにしておいた方がマシですね。

「既読」は相手が確認したかどうかだけ分かればいいだけのことだけであって、そっから思い込みや妄想をする人には向いていない機能です。
ショートメッセージやメール、緊急なら電話でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『既読』について話していません。読んで返事する、しないは相手の勝手です。あくまで『未読スルー』です。要件が、仕事関連の内容でもあるので、余計に気になってます。

思い込みや妄想をする人?わけが分からないです。

お礼日時:2024/02/28 16:35

ちなみに「未読」とはどれぐらいの期間をおっしゃっているのでしょうか。

何日ですか? その間相手にはお会いできましたか?
    • good
    • 0

わたしがホストと言ったのは全体的な軽さではなくて、なんでもその場のノリでうまく言うってことです。

あなたもチョコレートだけ貰いにきたって言っているように、気持ちの面はさておき、その場に応じて、うまく行動してるように思いました。失礼しました。
    • good
    • 0

既読ならともかく未読。

忙しいとかLINEの不調だとかスマホぶっ壊れたとか事故って運ばれたとか色々考えられるのに「無視だろ!」と決めつける人ってその程度の関係の人なんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで、5年仲良くしていて、未読なので、気になります。

お礼日時:2024/02/28 16:27

わざわざ言うまでもなく、未読スルーは無視と同じです。



既読スルーも無視ですね。

そもそも「スルー」って言葉が無視と同義なので。

とはいえ、怒る必要はありません。

あなたの連絡は相手にとって読む価値がないってだけですから。

自分の無価値を他人のせいにしてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の個人的なLINE内容ではなく、仕事に関連するLINEです。

お礼日時:2024/02/28 16:24

未読スルーは連絡に気づかないふりができる機能です。

ラインなどを開かなくてもメッセージが読めますが、読んでる場合と読んでない場合もありますが、読んでないふり、気づかないふりができる機能だと思います。だから簡単に言えば相手に対する無関心です。ラインなどのメッセージアプリを開いて起動つけてませんからねを読みましたと言わない。開封しないで手紙を捨ててるような心情の場合もあるのです。それを曖昧にするシステムなので、みんな悶々とする。だから相手に関心があることを積極的に伝えない限り、相手はモヤモヤしますね。世の中どんなに忙しい仕事があっても、トイレに立ち、お茶を飲み、タバコをすう。社外秘の機密の仕事でない限り、ある程度はスマホはさわれます。だから一般的にスマホを触る頻度より、返信が遅い既読をつけないのならそこは不満を言ってもいいでしょうね。チョコは『義理』に逃げられる時代です。本命として女の子が渡してきても、その気持ちだけ受ける形です。だから未読によって壁を作ってるんです。お腹ギスいた時にしかよってこない野良犬と同じ、あなたに対する忠義まではないんです。情が浅いということですね。恋愛感情の芽もない。ホストみたいな軽いノリの同僚なんでしょう。貰えるものは貰ってお返しをする。イベントですよ。その彼にとっては。だから未読は、そのまま相手からの『無関心』です。あなたももう相手にしなくていいと思います。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホストみたい?
そんな、相手ではありません。

お礼日時:2024/02/28 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A