アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEを未読で終わらせるタイプの友人がいます。
既読無視なら終わりと察しろとこちら的にはわかるのですが、未読で終わらせるタイプの人に対してこちらがどうしていいかわかりません。

心配な点が、純粋に忙しくて見れてないだけなのか無視なのか。

話が続いてそうな感じでも相手が終わりでいいなと思ったあたりで未読スルーされて終わるので稀に、あ。話は終わりかな?と思ったら数日後に返ってきたりもして、あ。話は続いてたのか勝手に終わった気になってごめんねと言うときもあります。

今回、まだ丸1日未読の状態なだけなので土日で休みに予定などもあるだろうしまだスルーされたと判断するのは早いかなとも思いますが、少し先に約束している出来事の予定を少し変えられないか話をしたくて連絡を取りたい状態です。

もう数日待つべきか、何か一言送って追加で送信させてもらうべきか、どちらがいいのか。
どんな一言をつけるべきか。

教えてください

A 回答 (3件)

交換日記じゃないんだし、用があるなら相手の返信を待たずにメッセージを送ればいいでしょ。

どんな一言をつけるか?
「そうそう」
「そう言えば」
「ところで」
「話変わるけど」
でいいんじゃない。

今どきの人なら
「まだ未読なんかーい笑」
とか付け加えてもいいのかも知れないけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに用があるわけなので送るべきかなと言われて思いました。

未読も既読も話が終わったもあなただけの個人的な判断ですよね。

予定変更があるならすぐさまその旨お伝えすればよろしいかと。
スレッド管理されているわけではないから読みにくくなるし、話の流れを気にするのは分かりますけどね

相手方が未読なんだから読む気がないか、話すほどの内容ではないのでしょう。
もし話しが復活したらリプライで流れを戻せばよろしいと。
そこへんを管理するためにノートとかあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕だけの個人的な判断というのがよくわからないのですが、連絡してみようと思います

未読でも実際みてますよね!

多分、既読したら返信しないといけないと思ってるかそれが気がかりになるのが嫌なのでは?だから、返事は後で良いからみたら既読つけてと言えば良いと思います。
    • 0