プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩したので距離を置いています。
別れようと言ったのですが、冷静になって考え、次会ってそれでもお互い好きなら復縁しようということになってます。次会う日は決まってます。 私が彼のことを好きで無くなったり、嫌いになったらもうこの関係は続けられないそうです。
私はそれに対し、結婚を視野に入れて付き合えないなら次会う日に会えないと連絡してくださいという内容のことと、やっぱり1ヶ月半も待てないからもし別れようと思うならそれでもいいという内容のことをラインしました。
こういう場合別れる時はすぐ連絡きて復縁する場合は当日まで連絡こないのでしょうか?もし別れるなら長いこと引き延ばす理由がないし、私の荷物も家に置いている理由がないなと思い気になりました。

A 回答 (1件)

人の気持ちの問題ですので、いつどんな連絡が入るかは人数分のパターンがあります。

彼氏さんご自身のお気持ちもわからなくなったのではないでしょうか。その為の冷却期間でしたら、時間経過で気持ちが固まるか、いつも通りのあなたへの愛情が戻るかもしれない可能性をお考えかもしれません。

彼氏さんは無関係であなたご自身はどうされたいのかが気になりました。それでも全体文からあなたの方が今後を決めやすいと感じたので、あなたが先にご連絡されてはいかがですか?
彼氏さんが結婚前提か否かで対応が決まるのであれば、結婚を前提に交際できる人は他にもたくさんみえますよね。結婚は好きなお相手でないと結婚後の生活も苦しいですし、中には結婚できなくてもよいから付き合いたいという人も時々いらっしゃいますね。

私は各々がお互いをどう思うか、どうしたいかが肝心だと思いますよ。両者とも複雑な感情を持った人間ですし、結婚前提で復縁しても今後もケンカはあるかもしれませんし、全てが解決ではありません。
熟練夫婦にも当てはまるのですが、産まれ育った環境、学習内容と職種、価値観と性格、経験値、性別、場合により年齢。
親密な関係の男女はこれら全ての要素が違いますよね。長年かけてもほとんど溝は埋まりません。
今回の喧嘩が異なるこれらによって起こったものだとしたら、どう考えますか?
彼氏さんだけでなく、他カップルにも該当します

お2人ともお互いのお気持ち次第で主張されるのは優しさなのですね
ご自身のお気持ちがどう変化するか観察してみてはどうですか?人の出会いは縁であり、別れも運命です。
今回が成功体験なら財産、失敗大剣なら学習です。
悔いのない選択をどうぞ˶˙ᵕ˙˶)꜆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は正直どちらでもいいのですが、結論が早く知りたいという感じです。彼に連絡した上記の文は未読無視なので、次会う日に連絡が来るのかなとも思ってます。