dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性ってある程度歳取ったら金ある人を選ぶ印象ありますけど、若いうちはやっぱり見た目で選ぶのでしょうか

A 回答 (7件)

へー?そんな傾向はどこで調べたのでしょうか。


女性=金がない、と思ってる人多いですが、それは結婚で一旦離職してしまった人の話で、独身キャリアウーマンの中には役職に就いて高収入の人も出ています。
彼女達だって結婚したくないわけではないのですよ。
専業主夫欲しい〜とか言ってます。
で、無職男性を紹介したことありますが、断ったのは男性の方でした。
男性の方こそ女性より収入がなくてはという先入観が強いのではないですかね。そう感じます。
    • good
    • 0

モテない人ってなんでそんなに僻むんだろう。

頭悪い。
    • good
    • 3

それは様々、いろいろです。


何でもかんでも若い頃から、お金至上主義の生き方の人は、結構います。もちろん、今さえよければ、先のことは全く考えてないという人も、この世には大勢います。年齢や経験を積んでも、身の程も考えずに相手にのみ高い要求をする人もいますし、年齢とともに思考や主義を変更できない人も意外と多いものです。
まぁ、それが人の世だと思います。
    • good
    • 0

女性は歳を取っても稼げる人は、僅かです。


繁殖能力のなくなった女性がお金を稼ぐのは、難しくなります。
生きる為にはお金が必要なので、仕方なくです。

若い時の女性は、自己満足の追求です。
社会的にみんなから認められている人。
誰からも尊敬されている。
誰からも格好いい、お洒落だと言われている。
王子様とかアイドルが好きです。

若い女性は、自分の子供が社会的に生きる為に、有利な条件を持っている男性を選びます。

冷静に考えると、見た目は流行りなので、社会的に生きるのに、有利な条件とは限りません。
女性にお金を使わせる為の、その時代の権力者による洗脳かもしれません。
    • good
    • 0

あなたの該当する方があなたにそういう印象を与えているだけだと思います


たまたま好きになった方が年上の場合収入は20代の方より高いというだけ
それでも男性のおひとりさまの確率は42% 
高齢になればなるほど増えています
収入が高くても選ばれない方も多いのです。
    • good
    • 0

すみませんこちら男性ですが、その通りだと思いますよ。


でもある程度歳をとったらというのが人によって違うんじゃないですか?
女性は男性より早く大人になると言いますからね。
早いうちだと20代前半でそう思うのではないでしょうか?
同じ男の自分が言うのもなんですが男は馬鹿だから20代前半でもまだまだ若いから遊べるよーなどと思い遊びまくって金を使って金がなくなると言う人間が多いですよ。
でも最近はどうなのかな?
でも人それぞれですからね、若いうちから年金のことを考えたり貯蓄をしてへ自分のやりたいことを思いっきりできないような人は魅力的じゃないんじゃないですか?

中には好きなことを思いっきりやっているお金がなくても自由奔放に人生を楽しんでいると言う人間も魅力的に感じる女性がいるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

十人十色です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A