プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!脈ナシでしょうか……??
マッチングアプリで相手の男性から
初めて会った日に2回目の食事に誘われましたが、
日にちは決めたものの、時間・待ち合わせ場所は
まだ決まっていません。
マッチングアプリのトップ画面を変更してたり
ログイン自体はしていますが、
食事予定の2日前になっても相手から連絡なしです。
(私からは何も送らず様子見で、相手からのメッセージ待ちでした。)
何を考えているのでしょうか…??正直中途半端が一番困ります…

A 回答 (10件)

マチアプとはそんなものですので約束をしていてももっといい相手が居ないか血眼で探している人もいます。


約束が完全に決まっていないので運営に通報しても対処してもらえるかどうか・・・
まああなたも次々と当たっていくことです。
    • good
    • 0

タイム イズマネーと言いますが、ホリエモンはタイム イズ命と言っていますぞ。

とりあえず日にちだけ決めるということはよくあります。でも、その後具体的な時間、場所について真剣に会いたい気持ちがあるなら早めに「追って連絡」してほしいものですよね。相手からの連絡が遅いと予定を立てにくいですから。

2日前くらいならもうあなたから連絡して良いでしょう。「2日後お会いすることになっていましたが、お忙しいとかで予定に変更ありませんか?
もし変更がなかったら2日後の場所とお時間お知らせしてもらっていいですか?」と聞いてみては?

誘われたからには、相手が忘れているってことはないだろうけど、前日やっと連絡をくれるような人は,ちょっと外見が良くてもお付き合いする人としては、減点の対象になるかな。
    • good
    • 0

会いたいなら、連絡してみましょう^ ^


二日後の約束、覚えてますか?
何時何分?どこに集合っすか?
私はまた会いたいんです!
って(o^^o)
きっと、返ってきますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて会った時は素敵な人で
一緒にいて楽しかったのですが
この一件でなんか会いたいかどうか
分からなくなってます。
どうしたらいいでしょうか……?
お手数ですが新規回答に
またアドバイス頂けると嬉しいです。

お礼日時:2024/03/01 13:02

脈ナシというか、、、


すっぽかされた可能性もあるんじゃないでしょうか。
確かに遅いですし、不安になりますよね。
もしかしたら、忘れているなんてこともあるかもしれませんので、
あなたから催促してみるのがいいんじゃないでしょうか。
結局のところは
聞いてみないことには分からないと分からないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにすっぽかされた可能性もありそうですね
連絡こなければ私からしようとは思います

初めて会った時は一緒にいると
楽しかったのですが
この一件で気持ちが下がってきてて
会いたいのかどうか分からなくなりました、
断るかといったらそこまでしたい訳でもなくて
会いたいといっても前ほど気乗りしなくて
どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2024/03/01 13:13

前日まで待って、こなかったらこちらから「何時にどこにしますか?」って連絡しましょう。



日にちは決めたということなので、脈無しではないと思いますが、お付き合いしてもきっとギリギリまで日程が決まらないタイプかと思います。
主さんが早めに予定を色々決めておきたいタイプなら…止めるなら今です。
絶対イライラするので。
    • good
    • 0

前日まで待ちましょう


でも普通は早めに予定調整すると思いますが、、、脈無しっていうよりその男性ちょっとルーズですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね……
あまりにもルーズというか
何を考えてるだろうと思いますね
初めて会った時は一緒にいると
楽しくて好印象でしたが、
この一件で気持ちが下がってきてて
会いたいのかどうか分からなくなりました、

お礼日時:2024/03/01 13:07

また食事に行きましょうという言葉なら社交辞令


お別れの言葉ととらえて次の人を探しましょう
次も合いたい こんなレストランに行きませんか なら脈ありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのお店の話になって
もし良かったら次のお休みの日に
一緒にこのお店行きませんか?という
誘われ方はされました。

お礼日時:2024/03/01 13:09

今日は金曜日。


夕方には連絡が来るのでは?

様子見という名の放置が1番チャンスを逃します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし連絡来なかったら
私からすべきですよね?

お礼日時:2024/03/01 13:11

貴女がお相手い対する思い次第かな、友達 彼氏 恋人 未來の旦那様


上手にお付き合いこれからですよ、焦らないで見守って下さい
    • good
    • 0

相手から誘ってきたなら相手が決めるのが当然だし、2日前になっても場所も時間も決まらないなら、ともあれ脈なしであることは間違いないです。



今の時点で体調不良などを理由に断ってもいいし、相手が時間と場所を決めてきたら断ってもいいし、ともあれもうないものと思ったほうがいいです。

仮に脈がまだあったとしても、そんな失礼な男の脈があっても意味ないですよね。

相手が中途半端なら、あなたが判断すればよいのです。相手の判断を待つばかりである必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて会った時は一緒にいると
楽しかったのですが
この一件で気持ちが下がってきてて
会いたいのかどうか分からなくなりました、
断りたいかといったらそこまでしたいと思わないし
会いたいかといったらそこまで気乗りしない状態になってます。
どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2024/03/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A