アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ナシなのでしょうか??会う約束をした男性からマッチングアプリで連絡が返ってこないです。

先日初めて会った相手からまた会いたい旨を伝えられて
次回会う日をその場で決めました。
お礼のメッセージ以降は返信はなく、次会うのは1週間後です。

以下は最後になった日のやり取りです。
(ライン交換しておらずメッセージ上です)

相手:今日はありがとうございました
帰りつきましたか?

私:帰り着きました。
こちらこそ今日はご馳走様でした
楽しかったです!

相手:どういたしまして!
またお願いします!

私:こちらこそです!
次も楽しみにしてます!

「またお願いします」は相手にとっては
社交辞令だったのでしょうか??

A 回答 (3件)

それは、次に会ってみると分かりそうですが。



>次会うのは1週間後です。
<会ったときにそれとなくやんわりと連絡が無かった理由を
 聞いてみては。
 その反応で判断してみては???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですね。
会えたら聞いてみようとは思いますが、
そもそも会えるか不安になってます、、、

向こうから誘ってきたので
社交辞令で向こうはその気はないって
ことではないですよね……??

お礼日時:2024/02/26 22:30

shut0325です。

お礼拝見しました。

>どうしたらいいでしょうか……??

私(男です)ならば、相手から次の件に関する話が出てこない時点で「今度の○○(行くところ)は、待ち合わせどこに何時?」という風に会うこと自体は決まっている体で連絡します。

確実にしたいのであれば、「いついつまでに返事頂戴(返事がない場合はお断りの合図)」とでもしておくと、それまで返事がなければ「No」だというのがわかってよいですよ。

仕事などでもよく使う手法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど……!参考になります!
ただ女性となるとギリギリまで
相手の男性から連絡来るのを待ってた方が
いいのでしょうか……??
あまりグイグイいく女性も
どうかなと思ったりして……

お礼日時:2024/02/26 23:27

>社交辞令だったのでしょうか??



どっちもどっちという感じです。
相手から見たらあなたの返信も社交辞令に見えてもおかしくないかと。

あなたの方からは次会うときの場所やお店等に関する話題を振るとかやっていないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

次行くお店は既に初アポの時に決まってます。
決まってないとしたら、待ち合わせ場所と時間ですね。
初アポまでは話を振ったりしてましたが、
初アポ後は上記で終了してる状態です。
この流れから何を話題にしたらいいのか分からなくて
向こうの返信に期待した自分がいました。
そしたら連絡なしの状態です。

なんかもうほんとに会えるか不安になってきてます。どうしたらいいでしょうか……??

お礼日時:2024/02/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています