電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ふと気になったので、皆さんにお聞きします。

RPGや、恋愛シュミレーションなど、主人公の名前を好きにかえられるゲームは沢山有りますが、皆さんは、そんな時、どうしてますか?

ご自分の名前をつけますか?
それとも、好きな芸能人や、漫画(ゲームやアニメ含む)キャラクターなどの名前でしょうか?
はたまた、完全オリジナル?
デフォルトのまま、と言う方もいらっしゃるかもしれません。
他にもあるかもしれないですね。

私は、結構、ゲームの主人公の名前を入力するとき、いつも迷ってしまいます;;
最近では、とあるRPGをやっていたのですが、やはり例に漏れず、主人公の名前を決める時迷ってしまい、結局、自分の好きな、他のゲームの主人公の名前を取りました。
私は、他のゲームでも、そういう事が多いです。
後、デフォルトも多いですし、完全オリジナルにすることも有ります。

昔の友人が言っていたことを思い出しましたが、恋愛シュミレーションでは「自分の名前が基本」と言っていた人も居ました。

ゲームの主人公の名前について、どうしているのか、是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

18歳男です。

今はゲームという類は全くしなくなりました。
中学生のときはRPGばっかりやってましたねw

主人公の名前は自分の名前を改造して付けています。
例えば しょうじ→しょう とか。
あとはオリジナルとかですね。
恋愛シュミゲームはやったことありませんが、もしやるとしたら本名付けますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

名前の改造と言うのも、1つの手ですね!
「なるほど」と思いました。

こんにちは

私はハリウッドスターや、海外のアーティストにします。
恋愛シュミレーションはやったことありませんが、
FFとかだとそうします。

後はリンクの冒険とか、ゼルダが好きなのでリンクとか
名前をつけたり。
自分の名前を付ける時はニックネームでつけるときもあります。(ほとんどありませんが)

クラッシュバンでィクーのレースのタイムアタックでは毎回名前が付けれるのでいろんな名前をつけたりしています
    • 0
この回答へのお礼

私は、好きなキャラクターは、そのときどきによってコロコロ変わるので、中々、キャラ名はバラバラですが、今、RPGの主人公の名前につけている名前が気に入ってるので、そちらも固定してつけようかな、なんて思います(話それました;;すみません)

主人公は自分の名前、パーティーには家族やら友人の名前をつけますね。

ファンタジーな物語がえらく日常臭くなってしまう欠点もありますが主人公が自分と同じ名前だと感情移入もしやすいし、なにより命名に時間を食わなくていいから便利ですよ。

ただ恋愛シュミレーションなどにはあまり自分の名前は入れませんねぇ。
人に見られると恥ずかしいからかな?
    • 0
この回答へのお礼

感情移入や、考える時間短縮を第一に考えると、自分の名前や、周囲の人の名前をつけるのもアリなのですね!

私も、恋愛シュミレーションの主人公の名前は、自分の名前は恥ずかしい派です。
一回やって、顔から火が出そうになりました(笑)

デフォルトか自分の名前が「ひ」ではじまるので直接自分の名前にしないで別の「ひ」ではじまる名前にしています。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そういう名前の付け方もあったのですね!
参考になりました。
私も、試してみようかと思います(^^)