プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでのトラブル
私が基盤故障のPixel7を出品しました。
ディスプレイ修理目的で購入された方がいるのですが購入前にパネルが使えなかった場合は返品を受け付ける話で購入して頂きました。
今から数週間前に購入された商品で購入者の自宅に届いてから3日間は連絡がありませんでした。
購入者⋯ディスプレイが使えるかまだ分からないから受け取り評価まで1~2日待って欲しい
私⋯了解です
そこから2日後
購入者⋯一旦受け取り評価だけするのでディスプレイが使えなかった場合は対応お願いします
私⋯確認できたら評価していただければ大丈夫です。
購入者⋯受け取り評価
私⋯評価ありがとうございます。ディスプレイがダメだった場合は対応させて頂きます。
購入者⋯助かります
そこから3日後
私⋯ディスプレイは無事使えてますか?
購入者⋯明日修理業者にお願いしに行くところです。また回答させていただきます
私⋯了解です
そこから3日後
購入者⋯修理不可で返されたのですがもう1件別の業者にお願いします。修理不可、というのは購入した本体のフロントパネルが使えないので、私の持っている画面割れのpixel7が直せなかった、という流れです。
詳しくは分からないのですが私のpixel7本体(画面割れてる)で液晶パネルの動作を確認したようです。
ただ、知り合いが言うには私が持って行った修理屋さんはiPhoneの修理専門みたいだったので、スマホ全般修理している大阪の修理店を紹介して貰ったので、そちらに明日持って行く予定にしてます。返品したり大変なので、出来れば液晶生きていて修理出来ればありがたい、と願って明日行く予定です。
また報告させて頂きます
私⋯分かりました。報告よろしくお願いします。
そこから4日後
私⋯購入して頂いてから2週間と2日経つのですがパネルに問題は無さそうですか?
そろそろ売上金を現金化したいので問題が無いのであれば取引は完了ということでよろしいでしょうか?

↓続きは補足で

質問者からの補足コメント

  • 購入者⋯業者に預けているのであと数日待って欲しいです。評価はしましたがディスプレイの保証はして頂ける話ではなかったのですか?交通費やら、修理不可で2000円取られ、どちらにしてもお金別途掛かっちゃってます。
    私⋯1週間以内に再度ご連絡頂ければ大丈夫です。あまりにも長い間期間を取られてしまうとこちらも困りますのでその点はご理解お願い致します。
    万が一、返品する場合は返品の送料と手数料分だけはご負担お願いします。
    購入者⋯購入者⋯え??
    パネルが生きている、という事で購入しているのですが、私に損害出るのですか??
    生きている、という事で購入した事で発生している今出費している費用はどうなりますか?
    私⋯ご連絡ありがとうございます。
    こちらの手数料分は負担させていただきます。
    修理に当たってかかる費用は負担することが出来ません。
    こんな流れです。アドバイスください。

      補足日時:2024/03/01 21:46

A 回答 (2件)

事務局に事情が事情なので強制的に終わらせたいと言えばいい。


時間かかりすぎてもはや
どっちが悪いかわかんない状態

返品受け付けてブロックして終了すべき。
あるいは売り上げのために、悪い評価うけて終了すべき。

コワレモノ商品に返品受け付けるなんて、
真面目かっ!ってマジメに思います。
そういうのを買うのはなんとかできる人だけです。
なんとかできない奴が買ってセコセコ負担強いている状況。
付き合い続けるとかなりよろしくない。

購入者がダラダラしているせいで損害発生しているわけで
とっとと終わらせるべき。

自動取引もあなたが返信すると、そこから2週間なので
エンドレスお付き合いになってる状態です。
    • good
    • 2

無駄なメッセージ送るのやめましょう。


それのせいで自動取引完了が伸びています。

世の中には割引券使うために遠方から来て何時間も並ぶ人がいます。
頭のおかしい人は相手するだけ無駄です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A