プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な話、社会に出て純粋な恋愛とか無理ですよね?
女は目ギラギラさせてハイスペック男を探してるイメージしかないですし、そこに愛なんてあるはずがありません。
今大学院生なのですが、ステータス明確になる前の学生最後のうちに将来の伴侶見つけなきゃ詰むと思ってます。
金とか学歴とか家柄とか、そんなくだらないものを意識しない純粋な恋愛がしたい…

A 回答 (4件)

真面目な話、社会に出て純粋な恋愛とか無理ですよね?


 ↑
難しいですね。
大人ですから、現実を見る必要が
あります。

そもそも、現実的に言って、純粋な
恋愛など可能ですか。

ホームレスや、精神異常者、殺人鬼と
恋愛出来ますか。
エボラ出血熱、エイズ患者との恋愛。
親子兄弟姉妹同性・・・。


それが出来ない、というのであれば
もう、純粋とは言えません。




金とか学歴とか家柄とか、そんなくだらないものを
意識しない純粋な恋愛がしたい…
  ↑
学生時代に純粋な恋愛しても、
社会に出て
大人になったらどうなるのですか。

純粋な恋愛は破局すると
思います。
    • good
    • 0

学歴やお金が絡んでこない純粋な恋愛なんて、中学生かと突っ込み入れたい。


人としてのスペック低いと、そもそもモテないよ?
社会うんぬんの前に、中身が素敵じゃないと純粋な恋愛なんか無理なんじゃないかな…。
    • good
    • 1

自分がハイスペックと思ってるところがダサすぎる


恋愛はもっと自由に楽しむものや
    • good
    • 1

普通にできますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A