プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸福度や不幸度より、生活満足度の方が大切ですか?
10点満点中、生活満足度9点は良い方だと思いますか?

A 回答 (5件)

生活満足度 9/10 なんて最高に幸せだと思う!


私も目指したいっ!
    • good
    • 1

生活に満足なら、幸福度だって


高くなるでしょう。

心理学における幸福とは、人生における
満足を意味するからです。
    • good
    • 0

生活満足度9点は羨ましいかぎりです。

    • good
    • 0

幸福度や不幸度より、生活満足度の方が大切ですか?


人それぞれの幸不幸、生活の価値観によって、異なります。
私自身は、やはり幸福があっての、生活だと認識していますから、幸福度を優先しますね。
でも、そうは言っても、生活も満足したいので、幸福度をアップアップさせて、それに比例して正解満足度をアップさせたいですね。

生活満足度9点とは・・・
質問様は今の生活に相当満足しているかと推測できます。
羨ましい限りです。
因みに私は6点ぐらいですかね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

幸不幸自体が、満足度なはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A