プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が幸せじゃない人って、どんな人の生活にもケチつけませんか?

A 回答 (5件)

そりゃそうでしょうね


自分が不幸である事がつまらないから
人をくさす事によって自分を慰めているんでしょう
    • good
    • 0

不幸な人は、その原因を自分ではなく


他に求めますからね。

政治が悪い、社会が悪い、あいつが悪い
・・・。

そういう性格だから、不幸になるの
ですが。

そんなわけで、色々な理由をつけて
他人の生活にケチつける
というのは、その通りだと思います。
    • good
    • 0

多分人間が一番成長する難しい試練や試験はそこにあるのだと思いますよ。



自分は腐りたくて辛くて理不尽で……。
なのでついつい幸せそうな周囲に毒や棘や悪意を吐き散らしたくなる。
でも、そんな思いを押し殺して、如何に他者に笑をもたらしたり、良い波動を伝えるか。
嫌悪な波動ではなく良い波動を発信しようと努力するか……。
それが一番難しいクエストなのだと思います。
中々出来ることじゃありません。私も。
    • good
    • 1

不幸せな人が幸せな人を見ると、ついつい僻み、妬みでケチや文句をつけることがありますね。


まぁ人間はどうしても、不幸になってしまいますと、自分に余裕が持てず、追いこんでしまい、人に当たり散らし、憂さ晴らしをすることがあります。
私も以前生活が困窮してしまい、人に当たり散らした経験があります。
本当に当時の私はダメダメ人間で、人間として器の小さな輩でした。
今思い出しても恥ずかしい限りでですね。
    • good
    • 2

はい


嫉妬です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A