電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に依存してる男です。女々しくて不甲斐ない人間です。相談させて下さい。

私には、付き合って長い彼女がいます。
彼女は、とても可愛くてアクティブで私には勿体無いくらい素敵な人間です。
一方私は、チビで不細工で女々しくてメンヘラでダメ人間です。
私は彼女のことがとても好きです。それこそ、かなり強く依存してしまっており、恐らく彼女と別れてしまったら私は自殺をしてしまうくらい彼女のことを思い慕っています。
さらに、私はいわゆる陰キャラの部類であり、とてもアクティブな彼女は、いつか自分から離れていってしまうのではないかと常々不安で仕方ありません。
私は、彼女が大好き過ぎて長く付き合っても未だに目を合わせながら話ができないし、手を繋ぐだけで心臓がはち切れそうな位緊張してしまいます。
普段はかなりテンションが高いのに、彼女と会ってる時は無口になってしまい、いつも眠そうとか、疲れてそうって言われてしまいます。
その上とてもヘタレなので、彼女をデートに誘う頻度も少なく、自分の気持ちも素直に伝えることができません。
彼女はアクティブです。色んな人と知り合います。その中には、多分に私よりも魅力的な男性がいるはずです。
私は、そんな男性に彼女を奪われてしまうのが何よりも怖いのです。
彼女は浮気なんて絶対にしないって言うし、浮気をするような人でもないです。でも、どうしても不安になってしまいます。
彼女の周りの人間全てが敵に見えてしまいます。

私は彼女を信じてあげたいです。彼女がどこで何をしてても、自分の彼女は浮気をするような人間じゃないと、堂々と構えていられるようになりたいです。しかし、現実は常に浮気されることを不安で、だからと言って自分を磨くわけでもなくただ彼女に縋るだけのクズ人間です。
私は彼女が大好きです。一緒にいるだけでとても幸せです。でも、別れた後は何とも言えない大きな虚無感が襲ってきて、それがとても辛いです。会えない時に彼女を想って泣いてしまうこともあります。
また、彼女を信じてあげたいのに信じてあげれないのも辛いです。自分の女々しさに嫌気がさします。自分が大嫌いです。
何が質問したいか分からず、すいません。ただ、少し吐き出して誰かに話を聞いてもらって楽になりたかったんです。

A 回答 (7件)

あなたのできることを、得意なこと。

好きなことを箇条書きに書いたらどうですか?
書いたものは、あなたの長所だと思います。
それをさらに伸ばしたらあなたはどのように変われるのでしょうか?

ここに書いてあることでも私はあなたに対して以下のように思います。
本の数分で書きましたがもう少し時間をかければさらに多くなるとお思いますよ。
あなたは浮気をする人間ではない。
彼女のことを本当に愛している。
彼女に対して真心がある。
彼女に対して誠実。
あなたの心は純粋で美しいです。
あなたは普段テンションが高い。
あなたは素晴らしい方だと思いますよ。

ネガポ辞典て知っていますか?
あなたが欠点と思うことを検索してみましょう。
andoroid持っていなければ本屋でみてみましょう。
    • good
    • 0

お気持ち分かります。


もし自信をつけたいのであれば、男磨きをしてみてはいかがでしょうか。

以下、「男磨き」で検索したサイトです。
http://za-sh.com/refine-man-7509.html
http://xn--y8j5gq14rbdd.net/post-16/
http://matome.naver.jp/odai/2137791032732980101

他にも役に立つサイトはたくさんあります。

みなさんから反対されるかもしれないけど、私は、ルックスから入るのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0

僕も凄く分かります。



他の男はみんな敵だと思ってしまうし、僕の彼女もアクティブでとても素敵なじょせいです。色んな人とすぐに仲良く出来るような優しい人で、自分に素直で、色んなことに価値を見出せる人です。
そんな彼女を世界一だと思ってるのでもっと良い男が現れてしまうかもって心配でしょうがないです。
ましてや今は彼女は留学中なので、心配や不安を感じ取られたら重いって思われるんじゃないか?ってあまり本音も言えずにいます。

でもそれで良いんですよ、それだけ愛してるなら彼女のためにどんな人間にだってなれるはず!
アクティブな彼女がいつまでも幸せでいられるように全力で支えて生きましょう。
彼女の魅力が故に、心配になったって良いと思います
あなたにとって世界一の彼女はあなたを選びました。
周りの男を信頼する必要はありませんが、彼女と、彼女に選ばれた自分を信じたいですね
    • good
    • 0

お気持ち 分かります。


好きだと不安になりますよね。
私はたくさん 本を読みました。
そこから私が導きだした答えは‥
彼の幸せが私の幸せということです。
もし これから先 彼が私以外の人を好きになったら 淋しいけど それが彼の幸せならあきらめようと思っています。
1日でも長く一緒にいられるよう 日々 中身も外見も磨きをかけています‼︎
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

不安でいるの勿体無いです!



事実を信じましょう!

でも気持ちはすごく分かります(^_^)
    • good
    • 0

彼女が好きという自分を信じる事ですね


それだけで満足な人は多くいます
タレントのファンが仲間です
相手を信じる必要などありません
相手その物が好きなのですから
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたは、するべき行動が自分でわかっているのだと思います。あなたの事をずっと見ていたのは、無意識の自分だけではないでしょうか。
相手が他の人を選んでしまってのお別れの方が、あなたも諦められると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちである。 - トーマス・エジソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!