アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の会議が増えてきたり、勤務時間外にLINEを半強制されたりとだんだん嫌になってきました。
会社の会議は年に6回でしたが、それが毎月になりました。zoomでできることをわざわざ集まって行うし、移動時間に1時間かかるので時間の無駄だなと思います。
数10店舗が集まる会議には社長が来て数時間の話を聞かされます。
その後に感想をグループLINEにあげろと上司から言われます。皆んな長文で送ってたりでちょっと引きます。
グループLINEに発言しない人もいますが、店長からは感想のLINEはしろみたいなんを遠回しに言われます。
せっかくきてくれてるし、いつも私はLINEしてくれてるから大丈夫やと思うけどと言われました。そんなこと言われたら書くしかないし、書かなくて怒られるのが怖いです。
勤務時間内に感想書いて送るならまだしも、時間外に文章考えて送るのもストレスです。
皆さんならどうしますか?普通にLINEしますか?
我慢して続けますか。この会議が嫌でだんだん辞めたくなってきました。
ちなみに会議に来る社長は麻原彰晃を尊敬してるとか言ってドン引きしました。そこから私は信用もできないし話の内容も入ってきません。そんな人に感想文も送りたくないです。いくら上司たちがあの人は尊敬できる良い人とか言ってても、洗脳されてるなとしか思えません。
これってまともな会議なのでしょうか。毎回休みたいけど休む際に社長に電話しないといけないみたいでそれもめんどくさいです、、、

A 回答 (5件)

皆さんならどうしますか?普通にLINEしますか?


 ↑
しますよ。
パートやバイトじゃあるまいし、
その程度の事、
転職の理由になりません。



社長は麻原彰晃を尊敬してるとか言ってドン引きしました
 ↑
それは引きまね。



zoomでできることをわざわざ集まって行うし、
移動時間に1時間かかるので時間の無駄だなと思います。
 ↑
zoomだと、情報交換が不十分になり
連帯感も養えません。
    • good
    • 0

>これってまともな会議なのでしょうか。



会議の内容を聞いてもいない第三者に分かると思ってます?
    • good
    • 0

私ならです


二者択一
即刻転職
若しくは
忖度 反面教師
上手に使い分けて生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

感想文はチャットgptで作れば。


会議中は耳の中に入るイヤホンで音楽聴くか、まぶたに目を描いて寝てればいい。
    • good
    • 0

辞めるべきかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A