プロが教えるわが家の防犯対策術!

2トントラックの運転は難しいですか?

コープデリに転職するのですがトラックの運転が未経験です。免許証は準中型となっています。

A 回答 (5件)

慣れ・・・ですね。


慣れれば簡単だと言う事が解ります。
    • good
    • 0

内輪差に注意すれば普通車と変わりありません

    • good
    • 0

難しい事有りません


蛇足
採用不採用は会社の
先見事項です
試用期間 研修頑張って下さい
    • good
    • 0

トヨタ ”ハイエース” のようなちょっと大きめのワゴン車を運転できるのであれば余裕。



むしろ配達先の玄関前に左づけするように車両を停めるようなルート選択ができるかという点のほうが難しい。

・・・

そんなわけで、”ハイエース” クラスのワゴン車をレンタカー屋で借りて、100kmほど乗り回してみましょう。
それで不安を感じなければ大丈夫だろうと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

トラックのサイズ的には乗用車とあまり変わりません。あまり身構える必要はありません。 
大きく違うのは後方の視界です。乗用車で運転のセンスがある人なら問題なく乗りこなせますが、運転センスがない人や下手な人は後ろをぶつける可能性はありますね。
デリの駐車位置にもよるので、配達ルートによって難易度は変わりそうです。心配なら事前に会社に言っておいたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A