プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いが大殺界の時にプロポーズされたとします。結婚式を挙げたり、入籍するのは1年後の大殺界明けならプロポーズしたり、されて結婚を決意する事じたいはセーフなのでしょうか?

A 回答 (6件)

大殺界なんて大言壮語する占い師をテレビ局がもちあげてでたものですよ。

インチキとはいいませんが当たっていないことが多いです。以下下記サイトから外れた予言を項目のみ列挙します。

1 見栄晴 「お前なんか結婚できるわけない」⇒数週間後に結婚会見
2 ジーコ(当時サッカー日本代表監督)「2004年はダメ。解任になる」⇒04年アジアカップ優勝・06年の契約満期まで続投
3 中日ドラゴンズ 「今年(2006年)の優勝はないね」⇒6月から1度も首位を明け渡さずに優勝
4 堀江貴文(当時ライブドア社長) 「あんたの背中には龍がついてるよ」と絶賛⇒23日後に逮捕
5 朝青龍(当時横綱) 「将来、相撲協会の理事長になる」⇒泥酔暴行事件で相撲協会を追われる
6 おさる 「『モンキッキー』に改名したら1~2年で冠番組を持てる」⇒8年間冠番組を持てず、元の「おさる」に戻す
7 くりぃむしちゅー 「芸名を『グリーン&ピンク』にしたほうが売れる」⇒改名を拒否し、今なお売れ続ける
8 中村紀洋 「5~6年後に自殺する」⇒現在も存命
9 田代まさし 「あんた、これからどんどん良くなるよ」⇒その後も覚せい剤所持などで逮捕される

さらにご本人は「250歳まで生きる見通し」とおっしゃっていましたが、83才でお亡くなりになっています。

こんな予言が外れている人の言うことなんか信じます?

細木数子の「外れた予言」を打線形式で振り返る
https://www.excite.co.jp/news/article/E151261935 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハズレに外れまくってますね、、
なんで売れたのか謎です…
丁寧にありがとうございます!!!

お礼日時:2024/03/04 22:18

占いでなくても多くの人は昔ほどでは無いだろうけど、大安吉日を意識して結婚式をあげます。



しかし、実際には大安吉日狙いで結婚した夫婦でも離婚が多くなっています。料金が安くなるからとあえて仏滅に結婚した私の友達は今も仲良く暮らしています。

その人がいいと結婚前に占い師から太鼓判を押された彼氏と結婚したのに,上手くいかなくなった知り合いの夫婦がいます。

細木数子は最初はすごいブームを作り、私の姑も愛読書が細木数子の著書で結婚後も色々言われました。でもね、後に細木数子に物申す会もできて多額のお金を摂取されて恨んでいる人も多かったようです。まあ、信じるのは人の自由ですけど。

占いに頼りすぎない方がいいでしょう。細木数子を個人的に批判、攻撃する気持ちはありませんが、大殺界という言葉で人のヤル気や計画に歯止めをかけ、活動を冬眠化させるように仕向ける占いは、人々の幸福感を高めてくれないように思えて、好きになれません。

「大殺界なんて3年も続かなかったし、そんなものなかったよHAHAHA」と笑い飛ばせる在り様をなさったら、どうです?

カップルの合意と意思で結婚式の日取りなどのご相談をして決めればいいだけの事です。占いも自分の生き方、過ごし方がプラスになるように活用というか利用なさったら、良いことで占いそのものを否定しているわけではありません。(占いは都合の良いお守りにすれば良いでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大殺界という言葉で人のヤル気や計画に歯止めをかけ、活動を冬眠化させるように仕向ける占いは、人々の幸福感を高めてくれないって確かにその通りだなと思いました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2024/03/04 22:17

大殺界とか占いとか根拠と言える根拠の無い意味の無い物です。


その様な事を気にしていたならば何も出来ません。
大殺界などと言う物より神社の御神籤の方がまだ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、気にすると何も動け無くなりそうだなと感じました。人生一度限ですしなんかあったらそういうの運命なんだなって思うようにします!

お礼日時:2024/03/04 22:15

その占い、細木数子のやつですね。

いろんな占いの中で、最も確率の低い占いです。気にする事ありません。気学、四柱推命、紫微斗数、九紫をごちゃまぜにした占いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなのですね…
安心しました笑
殺界が3年間も続くのかぁあとか思ってました…

お礼日時:2024/03/04 12:31

まったく関係ないです。


お好きな時にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。関係ないですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/04 12:25

気持ちは分かりますが。

。。

大殺界や小殺界を気にしていたら何も出来なくなりますよ。その占いは人生ほとんど不運ですから。。。
気をつけた方が良いですよって意味です。注意しながら実行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピリチュアル的なことはいいことしか信じないタイプですが、最近この話を聞いて少し不安になってしまいました笑
その占いは人生ほとんど不運
▶︎えっそうなんですか!?知らなかったです

分かりました!

お礼日時:2024/03/04 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A