アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体毛❨胸毛やスネ毛など❩が生えてくる年齢になっても、全く生えないツルツルでかつ健康体の男性もいるんですね。
男性ホルモンが元気でエネルギーッシュであれば、体毛と髪の毛が生えやすく濃くなるのでは?
体毛の生えを抑えているのが、男性にもある女性ホルモンではないでしょうか?
ーーーー
女性ホルモンのほうが男性ホルモンよりも多いということでしょうか?
ーーーー
47歳ですが、生えているか分からない❨ほぼ生えていないに等しい、ほぼツルツルスネ毛、胸毛❩ぐらいしかありません。
チクチクするので、剃っていますが。。

A 回答 (2件)

男性ホルモン、女性ホルモン共に男性にも女性にも影響が出ます。

また、ホルモンも何種類もあります。

髪の毛が生えることに影響するのは女性ホルモンの一つエストロゲンです。
女性が病気で無い限りハゲにならないのはその影響が大きいです。
髭や体毛が濃くなるのに影響が出るのが男性ホルモンの一つテストステロンです。質問者さんの言う通りホルモンの分泌量も影響がありますが、遺伝も大きな影響がありますので複合的な要因で人それぞれです。
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

ご丁寧な受け答えに感謝申し上げます。
髪の毛の多さ、薄さ❨ハゲ❩は、女性ホルモンが多いに関わっていることは、初耳でした。
髪の毛以外の体毛に関しては、男性ホルモンの影響なんですね。
これらを踏まえ考えると、私の場合は、男性ホルモンよりも女性ホルモンのほうが多いかもしれませんね。
生殖機能も至って健全で、男性らしさは保たれている実態からしても、男性ホルモンも少なすぎるということでは無いように思うのですが、まあまあ、女性ホルモンのほうが割合として多いと言うことでしょうね。
ありがとうございました。
ーーーー
日本人を含めたアジア系❨中国系、韓国系など❩の女性の中にも、女性であるにも関わらず、男性ホルモンのほうが多い方もおられるんですか?
そのような女性は、平均よりも毛深い男性よりの体毛があるということでしょうか?

再度の質問ですか?

遺伝の要素は確実ながら、どの因子をもらってきたかで決まるでしょう。
何となれば先祖の方も色々いるわけですからね。
(体全体が一括ではなく、部分的にも、ホルモンの事も、要素は細分されています)
    • 0
この回答へのお礼

感謝申し上げます