アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何をやっても才能がない。

絵も夜職も。

不登校で絵が唯一の救いだったけど
専門学校通いはじめてうまくいかず
卒業したもののニートやったり

お金に困って始めた夜職も
才能がないのかなと感じつらいです。

何度も元カレに夜職やる才能ない癖にと言われ殴られたことがフラッシュバックしてつらいです。

母親(絵)やスタッフ(夜職)さんには焦らず継続してみようと言われますが疲れちゃいました。

バネにして絵も夜職も成功させたいですが今日はメンタルがかなりやられています。

アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • お客様を選ぶ立場でもないのに、この前無理になってブロックしてしまいました。

      補足日時:2024/03/05 17:47

A 回答 (3件)

私は何をやっても才能がない。


 ↑
才能の有無なんて、簡単には判りません。

極限まで頑張って、それでダメだった。

それでやっと、才能が無かったんだ、と
判るモノです。

才能が無い、なんてのは、多くの場合
努力不足胃に対する言い訳でしか
ありません。
    • good
    • 0

才能があるか無いか、



誰にも分からないでしょうね。しかし、スキルがあるか無いかは一目瞭然です。スキルとは長年培ったあなただけの財産です。その財産を大事に抱えているばかりでは宝の持ち腐れと云うものです。捨てる神(無理解な元彼)有れば拾う神(あなたを活かすブロックした人?との出会い)有りです。
    • good
    • 0

私も何やってもダメでした。


でも何とか生活できてます。
あまり考えすぎないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さなことでも幸せを感じられたらいいですよね。

お礼日時:2024/03/05 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています