アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが落ち着いてから外国人観光客が続々と日本に来日してます。
平日休日問わず連日観光客は日本にいっぱいいます。
あれらは働いてないんですか?

A 回答 (6件)

仕事とプライベートの切替が上手なんでしょうね



政府から有給休暇5日以上取得が義務!じゃないと罰金!
なんてことにしないと休めないような社会システムがどうかと思うけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 09:07

西洋の多くの国の職で1ヶ月以上の長期休暇が取れることを知らない人がいることが驚きでした。


勿論、転職のタイミングで長期の海外旅行に出る人もいます。無職になったからという人もいます。

お金は、ずっと日本に来たくて数年間働いてコツコツ貯めて来たって人が多いです。やはり航空費は高いですし、日本旅行に来る西洋人はお金持ちばかりではないですので。円安目当てだけに来てるというのは日本人のしがちな勘違いです。
日本のニュースやテレビはお金持ちの外国人ばかり取り上げるのが好きみたいですけどね。実際にはああいう西洋人は多数派ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 09:06

母国では働いています。

観光ピザで就労は出来ませんので、母国で
稼いだ金を日本で使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 09:07

2023年の年間での訪日外国人旅行者数


2506万6100人
コロナ前のピーク時は
3100万人です
観光客遊びに来ているんですよ
働いていないか?
蛇足
他に仕事や留学研修
興業など在日外国人が320万人居られます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 09:07

日本人も海外旅行に続々と出かけます。


働いているからこそ、そのお金を使って出かけることができるのです。
外国からの来日者も同じです。円安がそれを加速しています。
あなたにはこれを理解し難しいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 09:07

確り働いて貯金と休暇があるので来れるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A