プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県外に住んでいる妹に電話をしても出ないので、妹に一般郵便で手紙を送っても返信がなく同居している妹の旦那さんに手紙を送っても返信がきません。
内容証明郵便を送って、後日、妹夫婦の両親や親族に
内容証明郵便の控えを見せた場合
どういう反応が想定されますか。

A 回答 (3件)

内容証明って使い方ご存知ですよね?


あなたが相手にどんな文章を送ったのか、を証するサービスです
言った言わない、のトラブルを防ぐモノです
不法行為に基づく…?(半端に濁すから全然伝わりません)
あなたが妹さんに対してこう発言した、を証する訳で、ソコに強制力等は発生しません(あなたが自分勝手に発言してるだけ)=個人が使っても何ら意味が無いとは思います
そして書いてある内容は私に伝わってませんから、身内の方たちの反応も想像できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容証明郵便は単に
送った内容の照合の価値しかないのは知っています。
事実の真否を証明するものではないのは知っています。

お礼日時:2024/03/07 01:08

何の連絡を?


電話ですら出ないのに、内容証明に返信なんかしませんよ
そして繰り返しますが「何を送ったの?」
送った内容書かないで「どんな反応?」とふざけた質問されても回答しようがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不法行為に基づく話しです。

お礼日時:2024/03/07 00:03

ストーカー並みの行為だとあきれると思います


余計に連絡は無視します
そこまでして伝えるものがあるとは思えないし
そんなにしつこくするのは精神的に異常
命の危険を感じて警察に通報して
皆あなたから遠ざかる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A