電子書籍の厳選無料作品が豊富!

移民反対!という人も多いけど、例えばフランス移民を大量に受け容れておけば、日本と中国が戦争になったときに、フランスが真っ先に加勢に来てくれるんじゃないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

移民って近年少し様相が変わってきてますからね。


アメリカがいい例だと思いますが、
アメリカは多くの人種の移民を受け入れた国ですよね。
多くに人種で国を作り自由な国作りをしていたアメリカですら、
それが分断されたわけですから。
移民を受け入れるってその国の情勢がガラっと置き、
移民同士の大きな問題が起きかねませんからね。。。
そう簡単に出来る事ではないですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/17 01:40

日本と中国は友好平和条約を結んでいるので心配ありません。

    • good
    • 0

すると、在日韓国人が沢山いる日本ですが


日中戦争が勃発した場合
韓国が加勢に来るんですかね。

どうせなら、最強国家、米国の移民を
増やした方が良いのでは。
    • good
    • 0

ん?意味が分からない。

なら、中国移民を大量に受け入れ、その中から、帰化するやつが出てきて、国会議員になり、日本が、中国への帰属決議でもしたら、戦争せずに、中華人民共和国日本省が出来るのだが?いいわけ?決議したその後はのちのち日本語は廃止され中国語の教育がされ、今までの日本の歴史は消される事になり、文化風習も否定され、漢民族より下の二級国民が定義され、つける仕事に規制が掛かる事になるが、いいのか?
    • good
    • 14

もし日本にフランスから移民がくるとしたら、国で邪魔者扱いされているアラブやアフリカ系の移民ですよ。

いないほうがいいと思われている人たちが海外で殺されてなぜ助けると思うのでしょうか?

たとえばコニタンが亡命先で誘拐されて拷問をうけたとしても、助けようなんて思わないですよね?
    • good
    • 9

フランスから大量の移民が日本に来る可能性なんか全くありません。

 そんなありもしないことを前提にするなら、日中戦争に備えて、大勢のフランス軍に核兵器とともに日本に駐留してもらう方がよほど意味があるでしょう。
    • good
    • 0

日本には中国の移民が多くいます。


中国系日本人も多くいます。
それなのに、中国と戦争になるんですよね?
なら、移民を受け入れても、移民の祖国が加勢に来ることは無いのでは?
    • good
    • 7

フランスが介入するメリットは何ですか?



日本は遠く離れた国であり、経済的に有利に働く要素もありません。

軍を派遣するにしても遠すぎてコストもバカになりません。
そこまでしてフランスに利が生まれるなら教えてください。
    • good
    • 7

>例えばフランス移民を大量に受け容れておけば、



来ないから。この話はこれで終わり。
    • good
    • 7

フランスが加勢に来なければいけないほどの規模で移民が来ていればの話ですね。

それは。
仮にそのくらいの大規模な移民が日本に来ていたとします。

日本という国で、フランス人が何百人、何千万人いる状況。
これを本当に日本と呼んでも良いのでしょうか。
名前が日本というだけの第二のフランスって感じになってしまうのではないでしょうか。

仮にこれがフランスだけじゃなく、色んな多くの国で移民が増えてるとどうでしょう…。
完全に人口の飽和大国の出来上がりです。

まぁ私自身は別に移民反対しているわけでもないですし、
海外から日本にお金が入ってくることは良いことだと思うので、
私自身の生活がより豊かになるのであれば、何でも良いんですけどね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A