電子書籍の厳選無料作品が豊富!

移民反対!という人も多いけど、例えばフランス移民を大量に受け容れておけば、日本と中国が戦争になったときに、フランスが真っ先に加勢に来てくれるんじゃないですか?

A 回答 (13件中11~13件)

自国の移民が大量に行った国と仲良くなるケースは何処かありましたか?



そんなことで仲良くなったり手助けは来ませんよ?
    • good
    • 4

真っ先に?。

。。
フランスがどこにあるか?分かりますか?
世界地図見てください。。。

アメリカは、日本国内に基地があるから
すぐに対応できるだけです。

世界から見たら日本は、極東と言われてます。

1000年くらい歴史と文化がある島国で
空気感を見る人種です。
移民の空気は受け入れにくいと思います。

最近は、海外いた日本人も多くいるので
受け入れやすくはありますが、総体的には
受け入れにくいでしょう。
    • good
    • 0

そうかもしれないけど、中国と戦争になるかどうかわからないし。


日本国憲法には国際関係は武力ではなく、話し合いで解決しべし、と書いてあるし。
それ以前に、日本人は島国根性で排他的で、自分の仲間以外は信用しない国民性だし。

だからムリでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A