dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カルロスゴーン会長に同情しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ゴーン氏に同情はしません。

そもそも、彼が出来た事をニッサン及び
三菱の出来の悪い社長、取締役が役立たずです。

他人が出来る事を日本人が出来なかった訳ですから首脳陣全員が退陣でも
しなさいと言いたい。

全く危機管理が出来ていない、経営のド素人集団に飽きれる。
    • good
    • 1

日本を舐めていたのではないの!?



コスト・カッターと言えば、リストラでの首切り人という事でしょう。
それなに、ジャーナリズムが持ち上げて。。。
すっかり有頂天なって、遣りたい放題!

それでも、厳しいフランスでは、真面目にしていて、覚え愛でたいようで。。。
    • good
    • 1

レバノン系ブラジル生まれ、国籍はブラジル、レバノン、フランス、どこでも逃げられる。

生まれが貧困だと金に執着する。
    • good
    • 0

ハイ日産倒産していたら、部品中小を含め最低30万人多くて50万人の失業者が出ます。


それまでの日産自動車ユーザーが売るしかなくなります。
    • good
    • 0

Mr.ビーンとか、みのもんたとかと比較される顔には、ね。

    • good
    • 0

内部の反発ですからどうしようも無いでしょう。

巨大化させすぎましたね。とっとと貰い逃げする方が良かったのに。
    • good
    • 0

低迷してくれば内部告発も必然でしょうね。

同情する訳が無いでしょ。どんだけ欲張りや! ざまあみろ!ですね。
    • good
    • 0

日産の不祥事(試験を有効としたりデータを書き換え)の時も 最高責任者なのに表に出なかった。


だれも同情しないのでは。
    • good
    • 1

まぁ、貰うもの貰ってますからね、いいんじゃないですか。


それより逮捕されたという事は留置所に入れられているって事でしょ、もう一つ別荘が出来て良かったね。
    • good
    • 0

不正な資金流用や、高額な役員報酬の為に会社の経営状態が悪くなったのではないので、同情の余地はあるが、日本の会社の経営者になったのだから、日本の法律に従って捜査を受けてもらわなければならない。

ルノーの株価が下がっているのは気の毒。只、今回の内容は、会社の上層部しか知らないはずであり、その少数のだれがリークしたか、と、情報の管理に問題があったはずで、その責任はだれが取るのか、が今後明らかにされるべき、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!