プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格悪いとか口悪いやつって、親の育て方が悪かったんでしょ。親が厳しく育ててたとか。何でちゃんと育てなかったの?

A 回答 (17件中11~17件)

もしもそうであれば、兄弟姉妹で性格の違う子は存在しないはずですが。


実際には、犯罪者の兄弟姉妹がごく真っ当な一般人、といったケースも、普通にあります。
    • good
    • 1

親が育てたように子供が育つなら、親は苦労しません。



「悪くなれ」と思って育てる親はいません。
それなのに悪く育つんです。
子供は自分で自分を育てるのです。

スクスク素直に良い子に育ったら親の方が子供に、「楽な子育てをさせてくれてありがとう」と感謝すべきです。

逆言えば、どんな人間になるかは、子供本人の自己責任ということです。
あなたがもし良い人間に育っているのなら「親のおかげ」ではなく、自分で自分を褒めていいです。
もっとも良い子良い人は、うぬぼれずに親に感謝しますけどね。
    • good
    • 3

育ちが悪いと言います。



親ガチャハズレ

負け組の子供
    • good
    • 1

育て方というよりも、性格や言葉使いは親に似ます。


性格は遺伝要素が強め、言葉使いは環境要素が強めに作用します。
    • good
    • 1

君にすごくそれ感じる

    • good
    • 9

いえ、その人の後天的な性格や人格に言動に一番関与するのは社会的環境です。

親の育て方ってほとんど影響しません。数値としては、全体の1割未満の影響力しかありません。これは既にデータとしてある事実。

単純に言えば、その人にとって嫌な奴が目の前にいなければ、性格悪くなる必要がないし、口が悪くなる必要がないってことね。
    • good
    • 5

親の育て方が悪かったんでしょ。




無関係とは言えませんが、その子の生れ持った気質が大半だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A