プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生ってなぜカラオケが安いのでしょうか?
学生はお金がないからって理由で安くしてるのなら、悪いけど親が出せばいいですよね?

社会人でも病気で働けなくて居てお金がない人だって居るのに、そう言う人を割引した方がいいのでは?
身分が必ずしもお金の有無になる訳ではないのに。

お金がある人からたくさん足下を見てお金を払わせるような事をしてほしいです。

日本は学生を贔屓する文化が続いてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

学生=団体客をターゲットにしているのかと


カラオケだけじゃなく映画も学生割ありますし、どこもそんな感じですよ
    • good
    • 1

働けないぐらいの病気ならカラオケ行ってる場合じゃない


学生はよくカラオケを利用するし
そこでカラオケを楽しむことを覚えたら社会人になっても
長くカラオケを利用してくれます
そういう将来性にかけています

病気で働けない人に割り引きしてメリットがあるんでしょうか
お金がなくてかわいそう、というのは福祉がやるべきことで
カラオケ店の営利企業がサービスとしてやることではないと思いますし
どこまで安くするかはどうしようと勝手でしょう

学生には多方面に見聞を広めてほしいというのもあるでしょう。
    • good
    • 1

別に優遇してるわけじゃなく、結果的に儲かるからやってるわけです。


病気で働けないけどカラオケにはよく行く、という層が学生に匹敵するほどいますか?
    • good
    • 1

それ言ったらシルバー割とか夫婦割とか地元割とか言い出したらキリがないですよね。



社会人ならカラオケ代ぐらいでケチ臭い事を言ってないで気風良く払いましょうよ。
    • good
    • 2

単純に学生をターゲット層にしているだけでは。

    • good
    • 1

学生は暇があって、集団でやってくるから儲かるのです。



>社会人でも病気で働けなくて居てお金がない人

どうやって差別化するんですか?
学生は学生証提示で身分証明できます。
「低所得者証明書」を役所に発行してもらうんですか?
    • good
    • 0

学生はカラオケ店がヒマな平日に徒党を組んで現れるから。


設備も店員も遊ばせておくくらいなら、割引してきてもらいます。

社会人?
土日や夜の忙しい時に来られても…ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A