アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳払いをされたら、された自分の外見や雰囲気が異常だからと思うのは誰でもありますか?

A 回答 (5件)

外見は関係ないですね。



昭和時代までは、日本人は滅多な事では他の人に口で
注意をする。ということはせず、暗黙にわからせようと
していたので、誰かを制するときに、わざとらしく
ゴホン・・として制止をしましたが・・

現代は、まず
しないですね。
貴方の外見どうこう・・は、断じてあり得ませんから
大丈夫。

高齢者は、敏感に「何?なにか・・まずい事した?」と
反応する人が多いけど、それは
昭和時代をた~~くさん経験している人達でしょうね。
    • good
    • 0

外見や雰囲気に対して咳払いはしないでしょう。


外見や雰囲気ではなく、行動や発言に対して遠回しに指摘している。
と言う事がだと思いますよ。
    • good
    • 0

誰でもはないでしょうね


被害妄想強すぎます
本当に咳き込んだだけとも考えられますから
    • good
    • 0

全く気になりませんけど咳払いです返します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強気ですね。

お礼日時:2024/03/08 17:56

ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A