プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚とは、お金で幸せを買う制度ですか?
毎月30万円や35万円納めて、子供の成長や奥さんの優しさを買う制度ですか?
異論反論お願いします。

A 回答 (10件)

そうですよ。


お金を稼ぐ=幸せを得ること  だから。

お金が全てではない。
お金が無くても幸せは得られる。本当??

尊敬するAV監督村西とおるさんの発言です。
「貧乏は、オバケや暴力団、北朝鮮より怖いのでございます。」
本当だと思います。貧乏は何よりも怖い。
    • good
    • 0

自動車のボンネットを初めて開けて説明を受けた人が『自動車とはガソリンを入れてエンジンを動かすものなのですか?!モーターも回るのですか?!充電まで?!』と錯乱している感じに思えたので、ひとまず落ち着いて、お茶でも飲んだ後に、そのボンネットをそっと閉じておいてください。

    • good
    • 0

今は共働きが主流なので、違います。


男性も家事育児しないと結婚してもらえません。妻に優しさを求めるマザコンの心理は論外です。
    • good
    • 0

>>お金で幸せを買う制度ですか?



逆玉の輿もあるからね。
私はこれだけど・・・

結婚って相手次第で、自分の人生が180度変わる。
私は結婚して良かったと思います。
人生変わったから。
結婚は相手だけでなく、身内関係も超重要。
身内関係が金持ってたら、自分も金持ちになれるしその恩恵も受けるから。
    • good
    • 0

年食うと嫁さんなんて


料理、洗濯、掃除、身の回りの世話係の経費だと思わないとね
    • good
    • 0

それだけじゃだめです。


子供の成長や、奥さんと共に家庭を経営する責任が発生します。
お金さえ出せば何をしてもいいというわけではありません。
    • good
    • 0

実際にしてない人間の中にはそう考える人は多いかもね。


今の若い方達はそんな感性で判断しているのかもしれないね。
損得みたいな感じかね…?

すればわかるよ、楽しい事、辛い事同じくらいあるけど、私的にはしていなかったら今まで生き続けるのは難しかったかなぁ?って思う。
だから自分は結婚したんだと思うようになってきたね。

自分って人間一人だけでは老人になるまで生きていられる自信が無い。

家族の為に、自分の頑張りや存在自体が必要だと勝手に勘違い出来るから毎日がそこそこ楽しいし、尊い。
たまに子供達がいない人生を想像するけど、いなければつまらな過ぎて40歳前後で死〇でると思うね。

私的には、家族はお金の価値では計れない。
    • good
    • 0

結婚はその人と一緒にずっといたいと言う愛情からの結果が結婚だと思ってる。


その人が幸せならそれでいいと思えるのが結婚。
お金を納める、優しさを買う←凄いビジネスっぽい。
    • good
    • 0

幸せはさまざま色々あります。


お金が全てぢはありません
    • good
    • 0

金の切れ目は縁の切れ目

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A