アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女です どうしても男にうまれたかったです 男のほうが身長も高くて胸もないしまっすぐ長くてかっこいいし髪型もいいし女はきれいにしないといけないみたいなのもあるし女は血もあるし男は優先だし男は何も大変じゃなくても勝手に子どもできるし他にもいろいろ男になりたいです
でもかえられるわけないのでどうしたらいいですか? 本気です

質問者からの補足コメント

  • あと男のほうが友達とかと楽しそうだと思います

      補足日時:2024/03/08 21:46

A 回答 (8件)

諦めるより仕方ないと思います


僕自身も男で良かったと思っています
女として生きるのって何か凄くめんどくさそうなので
お金もかかりそうですし
    • good
    • 0

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。



日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。



以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です。
つまり、女性の幸福度から男の幸福度を引き算したもの。
(世界価値観調査2010から引用)。
日本は世界一の格差です。

つまり、日本女性は、日本男子に比べると
幸福格差は世界一なのです。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)

30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)

58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が女性よりも
極めて高い国です。ランキングの中位に位置するメキシコや
アメリカでは、男女の幸福格差がほぼありません。


○幸福度については女性が69.6%で、男性(59.3%)
より10ポイント超高かったほか、自己肯定感
(自分に価値があると思うか)についても、
女性が44.5%で男性(41%)を上回った。

その結果、幸福度、自己肯定感のいずれにおいても、
女性が男性より高いことが分かった。
(朝日新聞調査)
    • good
    • 0

14歳で値を上げるとは早すぎ。


まだ若い。これからでしょう。

男は大変ですよ。
    • good
    • 0

>世の多くの男性にとって他者とか世間はいわば「うっすら冷酷なもの」であり、女性にとって他者とは「うっすら協力的なもの」である。



これは見事なアフォリズムですね
    • good
    • 0

男性です。

本当に男がいいですか?男の世界は弱肉強食、すごく大変ですよ。自殺者が男性に多いのも「生き残っていけず、誰も助けてくれない」からです。

それを分かりやすく説明しているコラムがあります。
「男性は――フェミニストたちの教えを忠実に守り――自分たち男性がふだん扱われているのと同じような期待値で女性をフェアに扱うようになった。しかし肝心の女性側はそれを「女だからと差別せずフェアに扱ってくれている」「女性である前にひとりの人間として尊重してくれている」などとは認識できなかった。なぜなら男性にとっての「ふつう」の水準は、女性の感じる「ふつう」の基準とはあまりにもかけ離れているものだったからだ。

 一般的な男性個人が世間に対して内面化している「ふつう」の基準は、女性からすれば自分がゴミか虫けらのように扱われるような光景に見えてしまうこと請け合いだ。男性と女性ではそれくらい「他者・世間(の自身に対する友好性や協力度)に対する期待値」に大きな格差がある。世の多くの男性にとって他者とか世間はいわば「うっすら冷酷なもの」であり、女性にとって他者とは「うっすら協力的なもの」である。」
出典:https://president.jp/articles/-/63596?page=4

男性達は「自分がゴミか虫けらのように扱われるような」状態を甘受しつつ、そこから這い出すために努力をします。その結果が「男性優位」であり、優位になった男性達は社会を維持するためにさらに努力をしつづけるのです。

男性の社会はそんなに甘くないですよ。
    • good
    • 1

来世は東京のイケメン、であれば、幸せと思いますが、


来世は田舎の弱者男性、であれば、不幸だと思われます
    • good
    • 0

私は男ですが女性に生まれたかったです。

女性の方が美しいです。私は女性アイドルを見て(美しい……あんなふうになりたかった……〉と本気で思います。私は性同一性障害ではありませんが。女性はおしゃれも色々とできます。女性の方が服の多様性があってうらやましいです。服やの広告を見て男物が少なくてけっこう嘆きます。夫婦が離婚した時に男は自己責任と言われます。でも女性は離婚しても(悪い男につかまったんだね〉という目で見てもらえる場合もあります。私の親戚にそういう女性がいます。男は(私は昭和の男ですので〉家庭は男の責任、という重圧があります。男が嫁と子供を食わせなければいけないという重圧もあります。身長が高いと食費がかかって困ります。
女性の利点も想像以上にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女のいいところを教えてくれてありがとうございます
でも私は女の美しい人より男のイケメンが一番いいと思います
服は男でもおしゃれな人もいるしおしゃれしようと思ったらできるとおもいます
女はきれいにしないといけないみたいな決まってるのがいやです

お礼日時:2024/03/10 11:36

本気なら性転換手術をなされば良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ったのですが、今もう14歳です あと性転換手術をしたら寿命が縮むって本当ですか?

お礼日時:2024/03/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A