アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女尊男卑を許さない女性って、どんな女性達なんですか?
男性に金で買われている性商品の方々(風、水系の女)ですか?
女性の価値が上がれば普通に嬉しいけど、男女平等すらこの人達、足を引っ張ってますよね?
女性は嫉妬深いから、自分達より立場が高い女性を面白く思わないよね?
男性の下に、引きづり落とさないと気がすまないのかね?
女性天皇が出来たら、こういう男性より低い立場の女性もいなくなるんじゃないかな?

A 回答 (8件)

女性天皇がかなわないのは、古代中国の権力闘争の歴史に由来します。

    • good
    • 0

そういう女性もいるかもしれないけど、むしろ男性でしょう。



女性に頭を下げたくない男性が、女性を天皇(頂点)として戴きたくないのです。

「男性が頂点だから、男性は女性よりエライ。
オレは男だ、だからオレは女よりエライ。」

そういう思考の男性が多いからです。
天皇が男性だからって、その男性個人がエライことの証明にはならないけど、そういう考え方の人、いますよね。

女性天皇ができると女性の地位が上がる、という考え方も同じ発想です。
    • good
    • 4

女性天皇が叶わないのは、皇室の伝統・しきたり。

そしてそれを加味して作られた皇室典範という法律にあります。
    • good
    • 0

簡単に言ってしまえば、男のエゴ。



由緒ある慣習 とか、伝統 とか、おっしゃる方がおられますが、要するに 男が
女ごときに 諂えられるか という、下らんプライドが邪魔をしているのでしょう。
    • good
    • 6

フェミナチたちは選民思想が強いので何をいっても無駄

    • good
    • 0

皇室典範唐の法律の問題がありますが、一番は「天皇」が日本の国の文化の一部と考えているからでしょう。


この天皇家の伝統として、”男系のみで継承してきている”があります。
日本の有史以来の天皇家の歴史の重みに対し、男女平等等の価値観が日本に入ってきてからの期間を考えると、あまりにも薄っぺらい歴史しかない。
判断の可否は後世の人が決めることだが、壊した文化は修復できない。
今の時代では正しいと信じていても、1世紀以上の歴史を否定するような高尚な価値観とは思えない。

それと外国から入ってきた価値観で、日本の文化や価値観を否定し、変えることを良しとしない人は多いでしょう。

価値観は全て宗教に関連します。
天皇家が神道と密接にかかわっている以上、安易な世論だけで判断すべきじゃないと思います。
質問者が女系天皇を認める立場なら、もう一度立ち止まって事の重大性を考えるべきではないでしょうか?

自らを含めた洗脳や、愚民化政策も考えてみるべきでしょう。
ネットの発達した今だからこそ、影響力の強い発信者の意見が正しく聞こえる事を考慮して自らの考えをまとめるべき時代です。
    • good
    • 0

女尊男卑を許さない女性って、どんな女性達なんですか?


 ↑
聡明な女性達だと思います。
男を、旦那様とおだてながら、危険なことを
させて、自分はちゃっかり安全地帯。



男性に金で買われている性商品の方々(風、水系の女)ですか?
  ↑
ああした女性はそんなこと、考えません。
金になれば、何でもする、という人が多いです。



女性の価値が上がれば普通に嬉しいけど、
男女平等すらこの人達、足を引っ張ってますよね?
  ↑
そういう面はあるかもしれませんね。



女性は嫉妬深いから、自分達より立場が高い女性を面白く思わないよね?
  ↑
それはあるかも。



男性の下に、引きづり落とさないと気がすまないのかね?
女性天皇が出来たら、こういう男性より低い立場の女性もいなくなるんじゃないかな?
  ↑
なりません。
英国は女王ですが、英国にも風俗嬢は
沢山おります。
    • good
    • 0

>女尊男卑を許さない女性って、どんな女性達なんですか?


→男女平等を目指している普通の人達だと思います。


>女性の価値が上がれば普通に嬉しいけど、
→女性の価値が(男より)上がれば普通に嬉しいけど、


>女性は嫉妬深いから、自分達より立場が高い女性を面白く思わないよね?
→自分の主張(女尊男卑)が受け入れられないのは、賛同しないバカな女がいるからだ。

(あなたとは違う意味で)「女の敵は女」という言葉を思い出しました。


>男女平等すらこの人達、足を引っ張ってますよね?

すら・・・?
あなたの目指す理想の社会:男は奴隷
「女性天皇が叶わないのは、男性や男性の下に」の回答画像11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!