アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本の女性って海外などから比べたら色々な意味で自立出来ない女性が多いのですか?
最後は親とか男とか、社会福祉などに頼ればいいや!みたいな女性も結構いて、これでは男女の格差が埋まらないと思うし、むしろ男が女性を保護するのも男が威厳を保ちたい、女性に自立されたら男としての立場が無くなるし面倒くさいとか考えている男にも問題があると思いませんか?

A 回答 (7件)

日本の女性は、自分を守ってくれて、頼れて、安心の基盤の構築実現してくれるような実力ある男性しか選ばない。



その水準に到達してない男性は、クズであると思っていて、相手にせず捨てている。
    • good
    • 2

つまり、鳶は鷹を産まないと言う事ですわ。


この事はアメリカの動物学者、マーリン・パーキンス教授が
60年代初頭に発表、日本でも毎日放送系列で放映されており
ましたわ。
ホントですわ!!
「どうして日本の女性って海外などから比べた」の回答画像7
    • good
    • 0

一番は賃金格差でしょう。

そして専業主婦優遇の社会制度。
政治の問題だと思います。

あなたの周囲で管理職や役員になっている女性が一人でもいますか?
男性はほとんどが課長・部長ぐらいまで出世し年収は1000万近くなります。
一方女性はハナから昇進させない会社が多いのと、育児出産を経て派遣になる人が多いため40年勤めても300-400万台程度にとどまり、男性と大きな収入格差があります。
また政府は女性が家で家事・子育てをしなくなると日本伝統の家族観が失われると考えており、専業主婦の社会保険料免除などの社会制度を変えようとしません。
個々の意識改革で変わる問題ではないと思いますね。
    • good
    • 0

自立している女性が少ない



って言うのは

専業主婦

が多いからじゃないですか❓

兼業主婦でも

パート止まりだと非課税内での労働だと

自立しているとは言えなさそうですよね。
    • good
    • 1

ん?自立したほうがむしろよくありません?と男の自分は考えてますけど。

でも使えるもんは使うぞーってのが人間の性というもんです
    • good
    • 0

男女に言えますが、実家暮らしが悪いのです。


成人したら追い出す。

海外では、小さい頃から自立させる教育してます。

日本みたいに20過ぎたガキ、30過ぎのガキを

おーよしよし、やってない

ガキが、自立できないまま年齢だけいく、、

子離れできない、親に、

乳離れできないガキ、、

可哀想な人達。


それ、社会のせいにして、棚あげ


結婚したら

旦那が嫁が、、愚痴の、連発


ガキがガキつくるから、悲惨な末路に

かなと思われます
    • good
    • 1

いや、基本的には男女間で賃金格差があるのがいけないのでは? 大抵の職業が女性の年収は低い。

自立したくても経済的に出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A