アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達夫婦の旦那は離婚するつもりでしょうか?
友達が旦那の貯金に手を出してマルチ商法で150万ほど使い込みました。 その時離婚と言われ指輪も捨てられたそうです。 子供がまだ1歳のため離婚は保留、子供が大きくなったら離婚だと言われたそうです。
それから夫婦で出かけることはなくなり、子供連れて出かけることはあるようです。
ここ一年くらい週末帰ってこない日が増えて不安なようです。
客観的にみて、そこまでいってまだ夫婦してる二人がすごいと思って見ています。
週末帰ってこないのも普通じゃないし、絶対女だろうと思いますが、旦那側はどうしたいんでしょうか?
子供の責任を取りたいんでしょうが、夫婦としては完全に終わっていると思います。
子供が大きくなったら離婚って言われる可能性も充分にあるから、仕事して準備しておかないと、、友達は離婚にはならないと信じているようです。

離婚するのが面倒になってこのままずるずるいくようにも思えますが、友達に危機感を持ってほしい反面、呑気で呆れています。
ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

離婚はものすごくエネルギーを使うものらしいので


このままずるずるの方が楽なのかもですねぇ。
    • good
    • 0

ご自分の話ですよね。


何度か同じ内容の質問を見ました。
繰り返しになりますが、この先離婚はあります。
私の友人で子どもが20歳になるのを待って離婚した人がいます。
    • good
    • 0

失礼ながら現在進行形の、友達の家庭内不和を、こうしたサイトでぶちまける人は、どんな人なんだろうと思いました。



ふたりは離婚しませんよ。多分ね。

あなたにはそんなつもりはないのかもしれませんが。
「友達」の不幸に舌なめずりしてる気配に、早晩 気が付いたら、力を合わせて、あなたの排除に向かうでしょう。

夫婦は仲良いだけが、絆を強めるのでないと学べると思います。誰かへの怒りや憎しみも、モチベーションになるのです。

失礼ながら「呑気なのはあなた」だと、私は思いました。
    • good
    • 1

子は鎹

    • good
    • 0

友達が旦那さんの貯金に手を出したのに、離婚にはならないって、悪い事したっていう自覚がないのですかね?



まぁ悪い事するって言う自覚があるなら、そもそもそんな犯罪なことやらないですけどね。

自覚もないし、危機感もない。
お手上げですね。
何を言っても無駄かと思いますので、
何もせずにほっとくのが一番だと思います。
    • good
    • 0

妻側がいけないので、まぁ自業自得ですね。


危機感ないのも、その人の人生ですし、見守るしかないと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A