アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい
京都のお土産ですが
久々に京都に
お土産を買いに行きました

昔の想い出を頼りに
京都タワー下に
大きなお土産屋が
有った様な気がして
行きましたが
飲食店に変わってました
あちこち探す時間も無く
JR西日本の駅に行くと
大きなお土産屋さんは
有りましたが置いてあるのは
ほとんど食べ物ばかり
お土産の雑貨を探してたのに
ガックリしました
雑貨をさがすのには
もう大きなお土産屋は無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

京都らしい土産物を探すなら、観光がてら地元の人たちが利用する商店街を散策してみると良いですよ。



 四条通りと三条通を結ぶ新京極商店街

 京阪電車の伏見桃山駅下車すぐの伏見大手筋商店街
https://www.youtube.com/watch?v=AD7Hvia1Kws
 他にも電車の乗り降りなどの時に、駅の近くの商店街を散策してみると良いですよ

ベタベタの観光スポットと違う、京都の雰囲気が味わえて、リーズナブルな価格で京都らしい食事ができて、雑貨屋でも京都旅行の記念になる土産物が買えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカの人にお土産を
と思って探してます
そんな所は地元民しか
解らないよね。

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/12 19:07

伊勢丹の7階 アバンティの1階


京都駅なら烏丸口のエスカレーターで地下に降りたところとそこから伊勢丹につなぐ通路当たり 八条口の新幹線の高架沿いにあるショッピング街トイレに行く手前にあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

八条口ですか
解りませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/12 19:05

京都駅に近く沢山あります。


▪︎ジェイアール伊勢丹
▪︎京都ポルタ2F

https://www.kyoto-station-building.co.jp/shops/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ポルタの2階でしたか
地下のお土産屋は
見ましたが
今度行ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/11 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A