プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど電車で盗撮されました。
午前中会社に行ったのですが、体調不良になり早退しました。

電車の端の席が空いていたのでそこに座り、目をつぶってぐったりしてました。
次の駅で横にオジサンが座って来たのは覚えています。

しばらく目をつぶり(今どこだろう)と目を開けると、横のおじさんがインカメで私とオジサンの2ショットを撮っている瞬間を目撃してしまいました。
無音カメラだったのかシャッター音はありませんでしたが、確実に撮られていました。
恐怖でいっぱいになりましたが、体調がとても悪かったのと次の駅が降りる駅だったので、特に何もしませんでした。

今になって怒りと憎しみと色んな感情でいっぱいです。
あの時もし私がオジサンを捕まえていたら、どんな状況になっていたのでしょうか。
もう遅いですが、こらしめてやりたかったです。
体調も悪いし盗撮もされるし、本当に最悪です。

A 回答 (6件)

今からでも遅くはない。

何の行動も起こさないのは盗撮行為を
認めていると同じだから、盗撮は犯罪だから何もしないのでは
犯人に同じ犯罪を何度も起こさせる事と同じ。
だから駅員に伝えれば鉄道警察に連絡が入るから、そこで被害
届を出せば良い。間違いなく鉄道警察では同じ犯人と思ってい
るから、捕まえやすくなると思う。

君は被害者だけど、君以外にも被害者はいるから、その被害者
のためにも勇気を持って被害届を出そう。犯人は同じ駅で盗撮
を繰り返すようだから、君が被害届を出す事で犯人が捕まり、
盗撮犯は少なくなるはず。
    • good
    • 0

何もかも美しすぎるのが罪なのですよ

    • good
    • 0

これでは特に問題は無いですがね

「先ほど電車で盗撮されました。 午前中会社」の回答画像5
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=DYVk87btdIs
とりあえずニコニコできそうな動画おいときます




・・
可愛い子猫がとなりにいたら
写真を撮りたくなるような心境にさせてしまったのですね
(病弱さのエッセンスもブースト効果をかけていたのでは)

私も次はこうして野郎という後悔は何度もあります

人間の心の強さって、経験とその記憶『知ってる』事なんですよね
つぎに同様のことが起こったらと事前予測になります
ミルフィーユみたいにいろんな経験が層になって厚みを増し、
それが強さとなる

へんなひと はいっぱいいますが
今回のケースは変な事レベルは1~2くらいのソフトなもので
段階的な部分では、ちょうどよい予防接種だったんじゃないでしょうか

写真は、
「寝てる知らん人と撮ったったw」「ちょwおまwww」といった感じで
フザケテとりましたな身内の笑いで終わると思います

(たしか自分の顔写真が
ネット上で使われてるか確認するアプリもあったような・・
https://karapaia.com/archives/52329862.html



ポジティブに考えるのでしたら
こころのつよさは確実に上がったと思います
遅かれ早かれこうした変な出来事が起こりますし
はやめに予防接種できていた方が、いいので
結果災い転じて福とさせられる出来事でもあったと思いますよ


https://twitter.com/PrectiveGallery/status/17668 …
ちなみに日本の都内で、トコジラミが電車や満喫で確認されてます
自宅に持ち帰ると駆除で20万前後かかる(戸建てならもっと)
いちおう、あたまのかたすみに置いといてください
    • good
    • 0

駅員に申し出て、警察(鉄道警察隊)に連絡してもらって相談する。


2ショットって事は、誰かに見せるとかSNSにあげる可能性があるので、ネット上で張ってもらうとか・・
途中で気が付いたけど、怖くて何もできなかった・・とか言えば、そのくらいは動いてくれると思うんですけどね。
監視カメラで特定して探して・・は厳しいかも。より性的な写真とかなら別ですが、仮に捕まえても自撮りしたら偶然隣に入ったって言われたらお終いだから。
    • good
    • 0

残念ながらそれだけでは犯罪に該当しません。


罰すべき盗撮には当たらないのです。
でもキモいことは間違いないし、肖像権の侵害という主張は出来るので、次の駅で駅員を呼び、駅長室で気持ち悪いことをされたと主張、
写真は消してもらうってところだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A