アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で盗撮された気がする時はどうすれば良いのでしょうか..電車で寝てたんですけど終点というアナウンスが聞こえてきてガバッと起きたら目の前に男の人がいてその人がスマホを足の辺りから急いで離して?逃げるように電車から降りたんです。窓の反射で見たらこっちを焦った表情で2秒くらい急ぎ足をしながら見つめてそれから前を向いて消えていきました。その後周りを見たら誰もいませんでした。
語彙力なくてすみません。あの時はどう対処すれば良かったんでしょうか。あれから1日経った上に確信がないのにイライラが止まりません。盗撮されてましたかね?

質問者からの補足コメント

  • 足くらいの高さからという意味です。ただ単純に持つ位置が低かっただけですかね..

      補足日時:2020/11/25 11:53

A 回答 (3件)

>盗撮されてましたかね?


分かりません。可能性としてはそうであったほうが大きいと言えるでしょうが、しかし「盗撮した」と言い切る根拠はどこにもありません。

方法としては「盗撮したよね!」と捕まえて駅員に突き出す方法がありますが、もし盗撮していなかったら、質問者様にも名誉棄損などのリスクがあります。

無防備に寝てしまったことが一番の問題ですから、今後自己防衛に徹するしかないでしょう。
    • good
    • 1

どこが「論理的回答のみ」なのだろうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に対しての突っ込みですか?回答する所間違ってません?

お礼日時:2020/11/25 12:13

ニコッとしながら上手く撮れました?って言ってからの逮捕


本当に羨ま卑劣ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕って駅員さんを叫んで呼べば良いんでしょうか..流石に暴れる男の人を引っ張って駅員さんがいるところまでは連れてけないと思うんですけど...でも叫んだら叫んだで迷惑な気がするし

お礼日時:2020/11/25 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています