アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooと知恵袋の民度の差を教えてください

A 回答 (7件)

訂正



「それって本当に質問者のこと考えてかいてるのか」とよく思います
    • good
    • 0

No.5さんの回答の通りでその業界の工作員が紛れ込み


自分たちの都合のいいように回答してる輩がいると思
います。
    • good
    • 1

知恵袋は、同じ人が1つの質問に、1回しか書き込めないんですよ



なんで、自分の後で、頓珍漢とか悪質な回答があっても、それに突っ込むことが出来ない

結果として、悪質でデタラメな書き込みは増えますね
浄化機能が乏しいので

たとえば、「その商品はデメリットしかありません。全くオススメできません」みたいな書き込みがありますが

「それって本当に回答者のこと考えてかいてるのか」とよく思います
販売店にとってデメリットしかない、の間違いでは、と思いますね

つまり、業者とか工作員が多く紛れ込んでいて、
業者にとって都合の良い書き込みをいいね工作したり、しているフシがあります
(たとえば太陽光発電の業者がいて、太陽光発電のメリットばかりを書き連ねている書き込みに、いいねが大量につく)

なんで正直悪質感は拭えませんね
あまり参考にならないです
    • good
    • 1

50歩51歩ですわ。


けど、己の承認欲求を満たしたいが故に、常に妄想・虚言を
吐く左巻きの後期高齢者は、こちらの方に棲み付いてますわ。
※誰とは言わないけど、ウツボとか左頭恥脳とか…
ホントですわ!!
    • good
    • 1

質問者さん自身が良く知っていると思います。



(´・ω・`) 何度も同じ質問を繰り返しているのです。
並の知恵を持っているなら理解できていると思うんだ。
    • good
    • 1

知恵袋は人数が多く上と下の差があり当然下の人数


も多いのでそのせいで悪い印象ほど記憶に残りイメ
ージも悪くなると思います。
ID非公開を悪用して釣り質問や名指しの批判のスレ
を立てたりどうしようもない輩が民度を下げている
のは間違いないと思いますよ。
    • good
    • 3

Twitterが最底辺なので2つともとても高貴な存在です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A