アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくニュースで、総理大臣は遺憾の意を表明しましたというのを聞きますが、で?

とりあえず遺憾であると伝えただけであとはなにもしないのでしょうか?

なんも解決しないけどとりあえず言っとけてきなニュースにしか見えず、やっぱ無能なのかなと感じることが多いです。

実際は、表明したあとはなにが行われてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いやあれは一応言っておかないと何も言わなかったら


相手側の国にその行為を「了承した」と受け取られる事になるから
らしいです それで毎回アホみたいに同じこと言ってるわけです
表明する事に意義があるらしいです
    • good
    • 0

>遺憾であると伝えただけであとはなにもしないのでしょうか?



はい、そうです。

場合によっては、在駐大使館の大使が文句を言いに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンも遺憾であるといって、仕事できればいいんですけども、、

お礼日時:2024/03/13 23:50

遺憾の意とは一般的には期待通りではなく


「不満だ」という意味で、期待したようにならずに、心残りに思うこと
で此処まで良く報道されています

メディアの追及
此の後の定型文は
関係各省庁と連絡原因の究明と対策の速やかな
実行指示致しました

更に追及しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に刺さってないならなにもしなくてもいいのにって思います。

ニュースでも、どうせ言っても聞いてくれないのでなにもしないことにしましたと言えばいいのに

お礼日時:2024/03/13 23:49

それ総理だけじゃありませんね。


抗議していく、ともよく聞きます。

質問に見せかけて
総理だけをやり玉に挙げ貶めたいだけですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう道化役をやらされるのが総理だと聞いたことがあるのでしょうがないのかなと思いました。

お礼日時:2024/03/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A