アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退を17年たった今でも後悔しており、再受験したりする夢をみたり、
悪夢にうなされます
それだけ後悔してるのなら
大学の再受験などすればといわれますが
鬱を患っていて思うように学費が稼げず
生きることでいっぱいいっぱいで
寝たり家事をしたり、料理をすることや洗い物、歯磨き、洗髪なども
困難で
1級レベルを患っています
今はA型作業所に入ったが
鬱と他の利用者からの悪口や環境などで
休みがちになり
学費も稼げず中退の後悔をどうしたらいいんでしょうか(*_*)

質問者からの補足コメント

  • 何を後悔とは
    中退した全日がレベルが高く
    名門のお嬢様学校で
    通信とは比べ物にならない
    後悔です

      補足日時:2024/03/14 15:08

A 回答 (8件)

今はどうしようもないんじゃないですかね。


そのまま受け入れるしか。
    • good
    • 2

大学に入るには高校を卒業している必要があります。


とりあえず、通信制高校に編入学して高校を卒業することを目指しましょう。
まだ三十代でしょ。いくらでもやり直しが利きますよ。

全国の通信制高校
http://zentsuken.jp/members/members.htm

編入学
https://www.hitotsuba.ed.jp/tsushin/difference_b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大検や通信はでてます

お礼日時:2024/03/13 15:38

お辛いですね


私ならです
いつまでも未練たらしくして居ないでで現状出来る事やります
大学?
海外留学目指しては如何ですか、頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

今からでも遅くないと思いますが。

「高校中退を17年たった今でも後悔しており」の回答画像4
    • good
    • 1

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/
まずは認定とってみては。
後悔だけしててもら何もならんですよ。

って高卒はクリアしてんですね
何を後悔してなにがしたいのやら。
    • good
    • 0

今年は間に合わないかも知れないが、定時制高校に再入学したら?


 何年で中退したか知れないが、履修履歴によっては2年生や3年生に編入も可能です。(反対に履修履歴が合わなければ、3年で中退でも1年生からやり直しってこともある)
 自分の知人で家の事情で定時制に行ったやつがいたけど、服装自由、バイク通学可、1時限と2時限の間には給食あり、授業料格安…みたいなこと言っていた。
 ただし4年間続けるのが大変で、1年の1学期で1/4位が退学したらしい。
 二十歳以上も結構いて、50代の年配もいたらしい。

 ン十年前の話です。今は定時制より通信の方が多数派らしいが、毎日顔を合わせた方が楽しいと思うのはワシが爺ィのせいか…、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信はでてますが
大検もありますが
そこの通信は散々でした
いじめられたり嫌な記憶しかありません
先生からも(*_*)

お礼日時:2024/03/14 15:05

○ただで大学へ行く方法



成績優秀者であれば
「防衛大学校」、
「防衛医科大学校」、
「気象大学校」、
「海上保安大学校」
に進学すれば、学費&生活費無料で
更に給料が貰える環境で、
学び続けることができます。

東京都は2023年10月13日、東京都立大学、東京都立産業技術大学院大学、東京都立産業技術高等専門学校の授業料実質無償化について発表した。2024年度から、年収910万円未満の都内在住世帯に対し、授業料を全額免除。3人以上の多子世帯は、年収910万円以上でも半額免除する。

「自治医科大学」も条件を満たせば学費無料です。
その条件も、地元での医療業務に
9年間従事するだけですのでハードルは高くありません。


国公立大学に進学して授業料免除を申請する。
授業料免除が通る人は、奨学金も無金利で貰える
条件になるはずなので、
後は週3日程度バイトすれば十分に学生生活可能です。


夜間大学で授業料免除をもらいながら学ぶ。

専修大学のスカラシップ入試。
受かったら4年間学費はタダです。

神奈川大学の給費生入試。
ここも4年間タダです。受かれば。
    • good
    • 0

後悔してもしゃあないやろ


アホやな
17年経ってまたこの先もずっとウダウダ後悔するだけ無駄ですよ。
はよ気付きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A