これ何て呼びますか

ラインのアカウント削除して作り直す人、どう思いますか?

先日、友人とのラインで自殺予告のラインが来てしまったと相談した30代です。

実は自殺予告が来た時に思い出したのですが、以前からその友人がラインアカウントを削除して作り直すことが繰り返しありました。
見ていて驚いたのですが、ラインアカウントをしょっちゅう消して、作り直す人ってどういう思いでやってるんだろう。
迷惑しかないと思ってます。

皆さんの周りで身近な方でしょっちゅう消して、作り直してしている方はいますか?
またしょっちゅう消して、作り直す人についてどのように対応しましたか?

A 回答 (4件)

アカウントを消せば連絡できなくなりますから、普通はそれで関係が終わります。



作り直したとしても、どうせまた消すんだろうと予想できますから、こっちも登録もしないし連絡もしません。

どう思うかといえば、どう思うか以前に関係が切れますので、感想を持つタイミングがありません。

そういう人が実際にいるとすれば、かまってほしいだけですから、周囲がかまわないようにすれば、つまり、そんなことをしても誰もあなたに興味を持ちませんよと本人が理解できれば、そういう癖も治るはずです。

逆にいえば、周囲がいちいちかまうから、LINEアカウントを消したり作ったりを繰り返すのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
すごく参考になりました。
なるほど周囲がかまったりするから消したり、作り直したりするのですね。

yoshimasa2000さんのコメントでようやく理解ができました。

ぜひベストアンサーとして選ばせていただきたいです

お礼日時:2024/03/14 11:16

リセット症候群 だとかなんかあったような...。


一度、関係をリセットしたいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 17:27

LINEのアカウントを繰り返し作り直す人なんていませんよ。


会った事ないですね。
その方は何か理由があってやっているんでしょうけど、
確かにお友達になっているひとは迷惑極まりないでしょうね。
作り直すたび登録をしなくてはならないのですから。
かなり厄介な人ですね。
お疲れ様です。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2024/03/14 10:29

>皆さんの周りで身近な方でしょっちゅう消して、作り直してしている方はいますか?


とりあえずこちらが関心を以て閲覧している人たちはずっと同じIDです。 
それ以外の人たちについてはどうなのか知りません。いちいち確認しませんし。

>またしょっちゅう消して、作り直す人についてどのように対応しましたか?
どのような対応もしません。気がつきませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2024/03/14 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A