dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きになってしまった人が急にライン中にトーク退出しました。とにかくショックです。
彼の心理が分かりません。
長文です、、、。

彼とはまだ2回しか会ったことがなく、まだよく素性が分からないのに好きになってしまったことを後悔しています。


2回とも彼から誘われ、最初のうちは頻繁にラインしていました。1回目のにデートでは、もう好きかもといわれ、デートのあとも、すぐにラインがきて、また会いたい、いつ空いてる?など、彼の方が積極的でした。2回目のデートのあともまた会いたいと、次に会う日程を決め、珍しく昼からデートしようと積極的に計画してくれました。私もこの映画に行きたい、この店行こうなどと、あまり彼だけに負担をかけないように提案もしていました。2回目のデートから3回目のデートまでは5日くらい空きましたが、デートの前日の夜までは、明日は何時にここ集合でいい?などと言われ順調にやりとりが進んでいました。しかし、その2時間後、夜の24時頃に、熱気味かもと謝りの連絡が入り、翌朝の5時に高熱でいけなくなったと連絡が入っていました。朝起きてそのメールを見たときはショックでしたが、しょうがないと思い心配する内容のメールを送りました。私はこのとき既に好きだったので、彼は私を嫌いになったのだろうか、まだ2回しか会っていないから彼を信用する材料もなく、なんだか不安になってしまったのです。しかし、もう会う気がなければ次の代替案も出してこないだろうと思っていたので、「会いたかったな。ゆっくり休んでね。」と送り、彼が治るのを気長に待ちました。すると2日後には「大分熱が下がったよ、次いつあえる?」などと連絡が入り、私は安心しました。そして今週中ならこの日が会えるよと日にちを提案しましたが、三回違う日にちを提案してもその日はバイトや用事があると言われてしまい、彼からは何日はどう?などとは言われなかったため、私から何日が空いてるの?と聞くと、その週は1日しか空いていない、来週以降の予定はバイト先に行かないとシフトが確認できないから明日確認して連絡すると言われ、なんだか腹がたってしまいました。そんなに予定が分からない状態で私にいつ空いてる?と聞いても、予定が合うわけないと思いました。しかし、彼は予定を立てるのが苦手であるし、あまり良く考えずに話をするタイプだと思えばしょうがないなと思い、「分かった。じゃあ何日夕方から会おう」と彼の空いてる日(その週で唯一空いてる日)に会おうと提案しました。すると次の日、シフト確認しようと思ったら、誰かが持って帰ってしまったなどと言われ明日まで待ってといわれ、私は焦ってしまい、何日は会えるの?と彼がその週で唯一空いてると言った日に会えるのかを少し焦り気味に聞いてしまいました。そして、夕方から会えると言われ、 ご飯を食べる場所や時間を決めていました。しかしそのやり取りをしているときに、急にトーク退出されてしまったのです。

とてもショックでした。少し私も焦り気味になってしまい、それが彼を負担にさせてしまった自覚は少なからずありますが、会う気がないならば最初から約束をしないで欲しいし、ドタキャンもしないで欲しいし、その後の約束も彼から取り付けてこないで欲しかったです。こんな形で関係を断たれるのもすごく悲しい気持ちです。彼は優しくて、口が上手で、デート中に嫌われるようなことをした覚えはいっさいありません。
私はもう会いたくない人には絶対に誘わないし、誘いにも乗りません。しかし彼は、誘いに乗るどころか自ら誘ってこようとしました。この無責任な行動が本当に理解できません。もう男の人をしばらく信用出来そうにありません。

書き忘れましたが、恥ずかしながら彼とは2回中、2回とも一晩一緒にいました。しかし一線は越えてません。彼も私も大学一年で、経験はなく、それは分かってて、ただ一緒にいたいと言われ、少しイチャイチャするくらいでした。彼は気を悪くすることなくまた会いたいと言ってくれていましたが、もしかするとそれが少しでも今回のことに繋がっていたのかとなと考えてしまいます。出会いもSNSだったので、今となっては素性が分からず、体目的だったのかなとも思ってしまいます。
彼はどこから私を嫌になってしまったのでしょうか?
そして、男の人は会いたくもないのに予定を聞いたり約束を平気でしてしまうものなのでしょうか?私は今後どのように恋愛すればいいのでしょうか?

男性の心理が分かりません、、、。

質問者からの補足コメント

  • 1つだけ引っかかるのですが、私と関係を断ちたいならば、ブロックする方が都合が良いと考えるのです。。。
    アカウントをわざわざ消去するのは手間がかかると思うし、新しいアカウントをつくり、トーク履歴なども全て消えてしまうので、、。
    そこまでしてでも私と関係がたちたかったのだ思えばしょうがありませんが…。

      補足日時:2018/03/07 10:19

A 回答 (5件)

手軽に出会ったしまったからこそ、手軽に終われてしまうのもSNSの出会いです。


私が思うに、彼は真面目だったからこそいきなり手を出さず、何度もデートしようとしてたのではないでしょうか。
そうでないなら、適当に遊んで終わりたい人ほど、絶対手を出してくるでしょう。

偶然は重なるもので、彼の会えなかった理由も嘘ではなかったんだと思います。
それなのに、あなたがグイグイと言葉の節々で「なんで?」「本当?」「嘘じゃないの?」と疑っているのが彼にも伝わってしまったんじゃないでしょうか?

あなたからしたら凄く不安で、心配だったのでしょうけど、数回しか会ってなくて、連絡は基本文字の繋がりですからね。。。
お互いに誤解を生んでいたのかもしれないです。

最後までしてから、ポイってされなくてよかったですよ。
悪い人なんてもっともっといますから。

そうなってからでは遅いですからね。もっと自分を大事にね。

>男の人は会いたくもないのに予定を聞いたり約束を平気でしてしまうものなのでしょうか?
そんなことありません。誰だってメリットがなければ行動しません。
彼の場合、Hしたいだけなら無理矢理にでも会ってたでしょう。そうでないから、真剣だったんじゃないかな?
単純に、「お付き合いってなったとき、毎日いつ会える?と聞かれたり、会えないとなるとプレッシャーをかけてきたりするのかな?」って彼は彼であなたとの今後に不安になったんだと思います。

>私は今後どのように恋愛すればいいのでしょうか?
好きにやるのが一番です!後悔したら失敗になりますが、後悔しなければなんでも経験です!
とにかく自分が楽しい!って思うことが一番です。
あなたはあなたで、自分が不安になるような相手に目を向けず、安心できる人を探した方がいいように思います。
SNSだとあなたが満足できる安心感を与えてくれる男性はなかなか出てこないんじゃないかな?

気を付けてくださいね、私の周りにも「結婚の約束までしたのに本名が違った」「5年もやりとりして一度も会えない」「お金を定期的に欲しがる」などなど、怖い人はいっぱいいますよ。
あなたが今回無事でなによりです。
これから楽しい恋愛いっぱいしてね!
    • good
    • 4

あなたのそういうところが


嫌だな〜になったんでしょ。

てか誘ったのは会いたいからです。
でもその話をしている時に
なんだかやり取りが自分本位だな〜
とか、
その対応で人柄でますし、
そこでやっぱこいつないわ!と
なるのは全然あるあるですよ?

でね、
あなた自分のシフトがまだ分からないのに、私に予定を聞いてきた!ことに
腹を立ててたみたいですが、
誘う方からすれば、
あなたの予定を優先してあげたかったんじゃないのかな?

あなたが大丈夫で無理なく出てこれる日を聞いて、
それに合わせられる日を
自分のシフトが出たときに選ぼうと
思ったんだと思いますよ?

それをイライラされた口調で
話されたり、
こっちにも都合もあるし、
だから会える日を調節する話をしているのに
『いつ会えるのか!』でイラつく女なんて、
女の私でも嫌ですよ。

しかも彼女でもないのに。

わぁ。。。このこ付き合ったら
自分勝手なことばっかりで
イライラキレるタイプだわ。。。
と、
その会話から連想して
あ、いらね〜。に至る可能性は
充分だと思います。

会いたくないのに予定を聞いてくる
人なんていませんよ?
あなたは本当に自分本位な
凝り固まった考えで
人に腹を立ててる。

しんどいわ。
あなたも相手も。

この質問文を読んだ印象での回答です。
あしからず。
    • good
    • 4

体目的ならその2回で絶対エッチしてると思うんだけどなぁ。


彼童貞だったのかね?

彼はあなたのことが好きになったというよりは、
初めてうまくいきそうな女子が出てきたことに興奮しちゃったんじゃないかな。
だから辿々しいながらもデートして関係深めて…って頑張ってたんだけど、2回とも未遂で終了。
しかも3回目は自分の発熱で延期。
彼の中の「女の子像」では心配してくれることはあっても、
それが原因で機嫌が悪くなるなんてことあっちゃダメだったんじゃないかな。
あなたは心配してたみたいだし、言葉を選んで会いたかった気持ちを伝えたつもりでも、
相手からしたら「会いたかったとか愚痴られた」とか、
「忙しいって言ってるのにしつこくデートしようと誘われる」とか、気持ちがすれ違っちゃったのかもね。

そうなってくると女性に耐性がなくて、相手に対しての愛情じゃなく女性への興味で動いてた男は、
「なんか思ってたのと違った」で放り投げることあるよ。
ゲームのリセットボタン押すのと同じで、画面の中の相手の気持ちなんかどうでもいいからね。

まぁ世の中そんな男ばっかじゃないです。
女性の気持ちを考えられる素敵な男性は沢山いますから、
今回は「ハズレ引いたー!」と思って忘れましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が態度に出してるつもりがなくても、無意識に彼に威圧感を与えていたのかもしれません、、。
そうですね、、。会いたくて私も少し焦りすぎてしまったかもしれません。

これからに生かします!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 10:29

うっかり操作ミスで「退出」してしまった!と言うことはなさそうですか?


私は一度あります。操作を誤り、慌てたら逆に退出してしまいました。
ちなみに友人もいきなり退出しましたが、やはりミス(イロイロ操作してたら退出してしまった)でした。

どちらにせよSNSで知り合った方と一晩一緒でイチャイチャは あまり良いとはおもえません。彼に経験が無いとの事ですが、それは事実なのかな?とも考えてしまいます。

LINE以外に連絡を取る方法があれば聞いてみても良いと思いますよ?「急にLINE退出になっていたから びっくりして連絡してみたよ」くらいにかるーく。


まぁ どちらにせよSNSで知り合った人ならば 初めから信頼しない方が良いです。
好きになってしまう気持ちは止められませんが、もし うっかりでは無く、自ら退出したような人なら その程度の人と諦めましょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにうっかりミスの可能性もありますね…!しかし、トーク退出される直前は、なんだかいつもよりもデートの約束に乗り気では無いような文面だったり返信速度が遅かったりと、確実なことは言えませんが、勘みたいなものが働いて、あまりそのような可能性が考えられません泣
第一彼は、回答者様もいうとおり、SNSで出会った素性のわからない人です。
もう連絡する手段もないし、あっても連絡するつもりはありません。ただただショックでしたが、もう素性のわからない人は簡単に信用してはいけないことは分かりました、、。
そうですね。その程度と考えて終わりにします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 10:15

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
相手は、とりあえず時間をおいて、ケンカした熱をさまそうという気持ちもあるのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A