dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日好きな人と喧嘩をしました。

彼に対してずっとやめて欲しいなと思っている内容があってそれを指摘したら向こうが怒ってしまった感じです。

インスタはブロックされてしまったのですがLINEはブロックされていなかったので謝罪のLINEを送りました。
何度か会話をして私はまだ関係を切りたくないとお願いしました。彼からは「考えとく。」と返事があったのでそれに対してありがとうと返信したのですが未だに既読がつきません。

①インスタはブロックするけどLINEはブロックしない心理はなんなのでしょうか?

②自然消滅は嫌だと伝えたのですが未読のままブロックされるの怖くて、でもこれは追いLINEせずに気長に待つしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼がしょっちゅう私が嫉妬するような内容を言う割に嫉妬したらしたで怒られるので「私が女の子の話したら嫉妬するの分かってるはずなのにわざわざ嫉妬させるようなこと言って私が拗ねた態度とったらウザイとか、めんどくさいとか言うなら最初からそんなこと言わなければいいじゃん」と言ったことが発端です。

      補足日時:2024/03/14 13:14

A 回答 (5件)

①インスタはブロックするけどLINEはブロックしない心理はなんなのでしょうか?



何故かはわかりませんが、
ただ、ひとつ言える事は、LINEはブロックしてないわけですから、
連絡はしてきてもいいと、連絡方法は残しておきたい。
と言う事だと思います。


②自然消滅は嫌だと伝えたのですが未読のままブロックされるの怖くて、でもこれは追いLINEせずに気長に待つしかないのでしょうか。

これは追いLINEはとりあえずしないほうがいいでしょう。
いまは感情的になってますので、そっとして冷静になってもらうの為に
一定期間開けた方がいいかと思います。
1週間~10日ほどは空けたほうがいいんじゃないでしょうか。
その間に冷静になり考え直す事もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って待ってみます泣ありがとうございます

お礼日時:2024/03/14 13:13

相手の男性は、まだ子供なんだろうねー。


怒った手前、自分からは行動したくないんだと思う。
この人、逆にしつこくした方が食いついてきそう。
「俺がいないと、仕方ないなぁ」みたいな感じで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年上の方なんですがグイグイ行き過ぎてめんどくさいってなりませんかね泣

お礼日時:2024/03/14 17:26

あなたからブロックしてみたら?男は、逃げる女を追いかけたくなる動物です

    • good
    • 1

①あなたの謝罪と冷却期間を置いて居るのです


➁追いLINEをしてはっきりとしてほしい
そういう所が嫌だからやめてほしいと伝えましょちう
    • good
    • 1

やめてほしい内容はここでは言えないことでしょうか?


それによってできるアドバイスもあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足に書きました泣呼んでもらえるとありがたいです!

お礼日時:2024/03/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A