プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日常のことや楽しい話をしたい派なんですが、彼氏は政治やニュースの話ばっかり。
彼が自分の好きなようにしか話さないので、私は常に聞き手で、しかもつまらないです。

国際情勢とか、正直詳しくないし話したくもないのが本音です。
今ただでさえ全体的に敏感になっているのに。

この前はジャニー喜多川が亡くなったことに関しての話や彼の意見が延々と続いて、食事中も楽しめませんでした。悪口話して何が楽しいのかわかんない。

テレビもニュースしかかけてないし、一緒にゲームとか楽しいことしたいのに、もう無理な気がしてきました。

A 回答 (7件)

無理ですね。


いっしょにいて楽しい人、相性のいい人
探しましょう。
    • good
    • 0

そこに愛はあるんかい?


多分ないですよね、

つまらない話しをさ、
聞かされるシンドイね、


タイミング見計らい、、

サヨナラですね、、


そういう性格の人ってなおらへんよ、、
    • good
    • 0

不満を感じる時点で


貴方は相手を好きじゃない
自分が大好き 話を聞いてほしい人
相手は私の事だけ見てくれていたらいいだけ
聞き役に回ってほめるのが男の役目だろうが
何勝手に私に興味のない事をくっちゃぺってんじゃねーよ
こちとら 退屈してるのがわかんねーのかよー
という人
合わないから早い目に別れましょう
私なら自分の知らない話をしているからとても勉強になるし
すごいね 色々な事知ってて 賢いんだ モット教えてほしいと聞いています
楽しく話している彼の顔って賢そうで素敵に見えるから
見惚れています
下から見上げる女の子の顔ってかわいく見えるそうだし
    • good
    • 0

そういう話が好きな方は


付き合う前からもあったと思われますが
付き合う前は完全に隠していたのでしょうか?

楽しい会話もしたいと伝えた事はありますか?

もっと一緒に居たくなるような楽しい事をしたり
2人でワクワク楽しくなるような会話をしたい

それを伝えても全く伝わらないのであれば
別れを切り出してみるのはアリだと思います。

愚痴文句のみの関係は友達でもできますからね。

恋人同士なら
必要な時(仕事の失敗や人間関係などの悩み)
であれば
愚痴を聞いて欲しいと伝えたりして
話す事はあっても
世間に対しての愚痴文句はダラダラと
誰にでも話せるので
デートでそれは誰であっても楽しくはないと
感じるので

「私に世間の愚痴文句を言われても
政治家ではないから改善できないし
私自身はそんな話しか聞けないから
退屈でつまらないんだけど
アナタは彼女として私がいるメリットは何?」

と聞いてみると良いかもしれないです。
回答によっては別れを選ぶか
彼氏さんの改善を選ぶかです。

稀に会話に困って
つまらない話をする人もいるんですよね。
ひたすら仕事の話をする人もいますし…

なのでまずは話し合ってみるのが
良いかなと思いました。
    • good
    • 1

要は「合わない人」って事


そういう人と付き合って楽しいか?で判断しては
ところであなたのお付き合いって続ける事が目的なの?
私は続こうが短かろうが「楽しい事」が目的です
つまらん相手と続いて何が良いんだか、私には理解できません
    • good
    • 1

話が合わないのは辛いですよね。


私は既婚ですが年の差なので、ほとんど話しが合いません笑
でも毎日楽しいですよ。

相手を知ろうという気持ちさえあれば続きます。
相手の方が政治関係や国際情勢等がお好きなようであれば、貴方が色々調べたりして逆に意見してみたり。
そうすると相手の方は喜びますよ。
貴女からしたらつまらない、興味無いと思うかもしれませんが、相手の方は自分の事を貴方に知って欲しいと思ってお話してるはずです。
厳しいことを言うようですが、相手の話がつまらない話したくないというのは、相手の事を知ろうとする努力が無いからだと思います。
その努力が無理であればお別れするしかないと思いますよ。
そして、趣味や話が合う方とおつき合いするべきですね。
    • good
    • 1

ストレスやイラッとするようになったら


無理かもですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A