アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでもリアルでも感情に任せた荒っぽい粗野なことが言えないのですが、これは長所と考えていいのでしょうか?いつもうわーとか畜生とか思っても、外に表現するときにはオブラートに包んであまりに粗野で感情に任せた言葉は発しないようにしています。またなぜこうなるのでしょうか??

A 回答 (7件)

長所というかそれが普通なんですがね、多くのネットコメントの方が異常なんですよ。


感情に任せて荒っぽい粗野な事を言うということはそれだけ、自分の都合だけで言葉を言い放って相手の立場など一切考えず、言葉に責任感などまるでないという事なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットは異常な世界ですね。子供の落書きとほとんど変わりません。

お礼日時:2024/03/16 11:36

自分で思っているだけだと思うよ。



結構、キツイ人間という印象があります。

なのであまり回答しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうぉ(^_^.)?

お礼日時:2024/03/16 11:34

長所です


貴方の優しさが 書くのをためらわせるのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかんだで人がいいのではないかと勘繰っています(*'▽')!

お礼日時:2024/03/16 11:34

それが礼節のある大人で、大変良いのだと思いますよ。



私はまともな方々には勿論丁寧にそう接したいとは充分承知の上なのですが、まだまだ人間が未熟ゆえ、イケ好かない人や余りにも偉そうで傲慢で他者を小馬鹿にするような人に出遭うと、ツイツイ、「来たかチョウさん待ってたホイ♬」とばかり、売られた喧嘩を買いたくなってしまい、高嶋ちさ子さんや俳句の夏井いつき先生やYOUさんのように毒舌辛辣辛口になり、やりこめたくなってしまいます……。

両親はじめ親類縁者が皆、上記のようなシニカルで揚げ足取りで辛口、毒舌、容赦のないツッコミ屋の強者ばかりの環境で育ったが故の悪い癖です。

ただ、皮肉屋で辛口辛辣なだけで同じ毒舌でも、汚い地獄言葉は極力使いません。
ただ、まだまだ修行が全く足りて無いことは事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自分を冷徹に分析されているにはさすがです!

お礼日時:2024/03/16 11:35

使い訳けされては如何ですか?


怒る 短所
感情に任せ 荒い言葉で
誹謗中傷 罵詈雑言傷付け遺恨を残してしまう
叱る 長所
相手の成長など願い叱咤激励する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり荒っぽい言葉は作戦としても無理ですね~(゜-゜)

お礼日時:2024/03/16 11:35

長所ですね。

感情に任せた言葉を制御出来ないで言ってしまうのは短所です。理性がないと思います。
常識的に大人は粗野で感情的な言動をしません。理性で制御します。心のつぶやきを外に出してしまうのは未完成の大人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!自信になります(*'▽')!

お礼日時:2024/03/16 11:36

皆そうなんじゃないでしょうか…。


本音でぶつかって良い時にハッキリ言えないからモヤモヤするんでしょうか?
逆な人もいるので、そのまま気にしなくても良いと思います。
ストレスが溜まらなければですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、感情もろ吐出しするやつが結構いるのです。

お礼日時:2024/03/16 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A