アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その立ち飲み屋は常連ばかりで仲がよく、イベントやグループで連れだって皆懇意なんですが、あるメンバーが奥さんが子ども産むことをギリギリまで言ってなかったんです。
そしたら、総スカンで、なぜ言わなかったんだ!?のオンパレードです。(俺たちは何でも言いあう仲だろ!的な)
常連やメンバーの皆さまは、会社でも学生仲間でもなんでもないです。その場で知り合ってのメンバーです。ちなみに私はその常連ですが、そんなこと皆に言わなきゃいけないの!?て感覚です。
皆さま、どう思われますか?

A 回答 (5件)

分かります。

面倒くさいですよね。自分も遠い昔に地下アイドルにハマってた時にヲタク仲間と最初は楽しかったけど、そのうちコジレてきてイヤになりました。
そういうのがあるからなるべく馴れ合いにはならないようにしてますね。
    • good
    • 0

そんなつまらない事いちいち気になさらず余裕で軽くスルーされては如何ですか

    • good
    • 0

まぁ気持ちは分からんでもないですね。


そういうのを酒の肴にするので。
奥さん元気かとか、一緒にクリニック行けとか、男か女かとか、ベビー用品買ったのかとか、里帰りするかとか、場合によってはご無沙汰だろうけど大丈夫かとか…
そういう人たちのたまり場ですので、ネタを提供しないのは好かれないでしょうね。

それに子どもが生まれたら店に顔を出す頻度も減る(はず)でしょうから、そういう意味でも残り少ない(であろう)機会ですからね。
子どもが生まれて来れなくなった人も多いでしょうから。
    • good
    • 0

本当は子供が生まれることなんてたいして興味ないけど、それに対して「みずくさいよ」「オレたちゃ仲間だろ」って言う自分に酔ってるだけですよね。



みんなで演技しているだけです。そのまま勝手に演技させておけばいいのです。

あなたもそこまで真に受ける必要はありません。

あるいは、本当にそう思っているなら、つまり子供が生まれることを言ってほしいと本気で思っているなら、生まれたお子さんに対してお祝い金やお祝いの品を用意するはずです。

そこを一つの試金石にしてみてはいかがですか。

お祝い金を集めてるなら本気でそう思ってるんだなって解釈していいし、特に行動が伴わないなら、ああ自分に酔ってるだけなんだなって解釈しましょう。
    • good
    • 0

価値観だからイイのでは


しがらみがない繋がりの方が楽という人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A