電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が週1、2仕事で、私が休みで私がゆっくり寝てると妻が機嫌悪くなります。私が仕事で妻が休みの時はあまり起きません。機嫌悪くなると、女はなんでもやるし、なんでもできるけど、男はなにもしないし、なにも出来ない。自分の言葉に興奮しはじめると、離婚だ、慰謝料だ、毎月養育費30万払えとはじまります。聞き流してますけど、正解ですかね?

A 回答 (9件)

奥さんに一人の時間をプレゼントしては?



買い物に、カフェでお茶したり、

子どもが小さいと難しいものです。

後、私のパートナーはたくさん甘えさせてくれます。

そうすると満足し、女性はニコニコなんじゃないかな。

奥さんにリフレッシュ、と子どものように甘えさせてあげる時間も必要かも?

少し違った意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にありがとうございました。気がつきませんでした。

お礼日時:2019/08/18 04:26

貴方が色々協力しているのに、奥さんはただの負債ですね。


そんなクソ女さっさと捨てた方が良いよ!と言いたいところだが、子供がいると難しいですよね。
聞き流しながら治療していくしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっばりゆっくり治療ですよね。

お礼日時:2019/08/19 12:21

妻というものは旦那が休みで家にいるとイライラするもの。

子供が小さければなおのこと。でもうちの旦那に比べればもじもじさんはよくやられてると思います。今は聞き流しててもいいかもしれませんがそのうち話し合いしたほうがいいですよ。小さいことでもお互い積もると大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに協力してるつもりですけど、まだまだ足りないかな?次回はゆっくり話し合いをしたいです。

お礼日時:2019/08/17 18:06

お礼ありがとうございます。

感情のコントロールが出来ない感じで、再発かも知れません。アナタが付き添って受診するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみます。

お礼日時:2019/08/16 12:20

不正解です



たかだか、週1、2のお仕事で文句を言い過ぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と…思ったけど…

お礼日時:2019/08/16 03:30

聞き流さず、真剣に聞いてみては?そして具体的に書き出す。



奥さんがやっていること、アナタがやっていること、アナタにもっと何をして欲しいのかを。

聞いてあげると落ち着くかもよ。ちょっと精神不安定なんだと思います。

離婚する場合、その書き出したものが、アナタにとって有効な材料になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前心療内科に通院してます。それが時々再発するもんなのかな?

お礼日時:2019/08/16 03:33

だったら、あなた と 奥様の立場を逆にする提案をしましょう。



奥様が毎日、8時間労働をし、あなたが 週2の仕事 と 家事をする。

そうすれば、お互いの苦労が理解し合えませんか。

あなたも、家事をしていますか。そこに 奥様の不満がお有りなのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事やってると思います。でも少ないのかな?

お礼日時:2019/08/15 20:27

こんにちは。



>女はなんでもやるし、なんでもできるけど、男はなにもしない
>し、なにも出来ない

これ男と女全般に該当するわけじゃなく、ぶっちゃけると「あな
た」の問題ですよ。

奥さんの不満をスルーするのはともかく、この点だけは、休みあ
るならうまく使って、奥さんに叩かれないよう努力した方が良い
と思いますよ。スルーされた不満はそんどん大きくなるでしょう
し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みに洗濯、買い物、家族サービス、まだまだ足りないかな?

お礼日時:2019/08/15 20:29

「養育費」ってことは育児もあるわけですよね。


そっちはどのぐらい貢献出来ていますか?
育児も仕事と同等に評価する前提で見直してみましょう。

そこに奥さんのイライラの原因がある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社行く前(午前4時)にトイレ掃除、洗濯したら、申し訳無いって言われたけど。あと毎日子供と妻の弁当作り、朝食作り、まだまだ足りないかな?

お礼日時:2019/08/15 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!