プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性と昨日話しをしていて、その会話の中で、「今日は予定あるんだもんね〜、出かける用事が」と言われたんです。
今まで、そんな風に言われた事なくて、何の事?と一瞬思いましたが、昨日はホワイトデーだったので、そう言ってきたのかな?と思ったんです。

彼氏がいたり、誰かと会うと思われたのでしょうか?
割とお気に入りの男性なので、実際いないし、いると思われていたら嫌だなと思ってます。

A 回答 (7件)

確かに急にそんな事を言われると驚きますよね(^^)

それで相手がどういうつもりなのかは、あなたの予想通り探っている可能性もあれば他の可能性もありますから、やはり可能な限り追求する事が大切だと思います。

それで、すれ違いざまとかに急に言われた訳ではなく、それまでも会話をしていたのですから、その場で「何の事?」とか「えっ?何の話?」と聞いて、きっちり話をしなかった事がとても勿体ないと思いました。

「えっ、何の話?」→「予定も無いし、彼氏とかも居ないよー」などと、さらっと言ったり「えっ?誰かと勘違いしている?」など、確認するフリをしながらアピールするべきであったと思います。

お気に入りの男性で、あなたが実際いないし、居ると思われているのが嫌だと思うのなら、そこはきちんと抜け目なく自己主張やアピールしなければいけません。

相手によってはそうやって勝手に勘違いして、早々に諦めたり他の人に傾注する様になる場合だってありますから、そうなるととても残念ですよね。。。。

小さい事かもしれませんが、きっちり詰める事ができる人や、大事な時に隙の無い人の方が多くのチャンスをモノにできますので、今後は充分留意してください。

それで可能であれば、後日にでも「そー言えば、先日予定がどうのこうの言ってた話なんだけど、あれって誰の何の事を言ってたの?」と言えるのであれば言ってみて、そこからきちんとあなたの事を理解してもらえる様に話を進めておいた方が良いと思いますがいかがでしょうか?
    • 0

そうですね。

彼氏との予定があるんだな。と思われた可能性はあるでしょうね。
ちょっと残念がったところをアピールして
私はあなたに興味があり好意があるという事が
言いたかったんでじゃないでしょうかね。
    • 0

彼氏の有無を探っているか、鎌掛の弄り。

• 0

その前に何を話してこう言われたが無いので どちらとも取れますが…

①自分の事を言ってる
②あなたに言っている

私なら
「えっ?!誰が?」って聞き返したい会話なのですがw
    • 0

勘繰って、ホワイトデーだから予定あるよねって絡んできただけですね。

どう思われてるかより、相手の男性の話の振り方が気持ち悪いなって思いました。
    • 0

自分のことじゃないですか?

つまりその男性が「自分、今日デートなんだもんね」と遠回しに自慢したとか?
    • 0

で??

• 0