アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日か昨日から公開された変な家っていつまで公開されると思いますか??

A 回答 (4件)

『変な家』は3月15日(金)公開です。

今は大半の映画は金曜日に公開されます。公開期間はシネコンによりますが、3、4週間ほどの上映と思っていればいいでしょう。ヒットしていれば5週以上続きます。

4月5日(金)公開作に邦画は殆ど無いから、『変な家』が4月4日(木)までということはないかも。しかし、4月12日(金)や19日(金)になるとゴールデンウィーク向けの映画がかかってくるので、『変な家』はよっぽど大ヒットしてないと続映は難しそう。

例えば『変な家』と同じ東宝の映画『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』は1月26日(金)公開で2月16日(金)にはTOHOシネマズのスクリーン数が10以上あるシネコンですら1日1回上映になってそれも2月29日(木)で最後になってました。

あと、全国公開の邦画だと『マッチング』が2月23日(金)公開で現在4週目、『52ヘルツのクジラたち』が3月1日(金)公開で現在3週目なので、質問者さんの行かれる予定のシネコンでの上映期間に注目してると参考になるでしょう。
    • 1

映画の公開期間は劇場によって異なり、決まってません。

1ヶ月か1ヶ月半程度上映出来れば上等だと思います。
    • 1

新作映画の公開は、通常土曜日の初日が主流で、一般的な公開日数はどこの映画館でも主に翌々週の金曜日までの14日間(2週間)が初動公開となります。

そして、初週の7日間の観客数/興行収入を見て、翌週でおしまいとするか延長されるかが決定されます。
延長の場合もどれくらいの期間とするか、おおよその日数(週数)は考慮されます。

年末年始や長期休暇前は人出を当て込んで、大作や人気作が公開され、特に春季と夏季休暇には子ども向けの映画(人気アニメ等)も多く、概ね4週間(1ヵ月)以上は延長されます。
週週で言うと、6~8週間(1.5ヵ月~2ヵ月)です。
その後の延長については、各々考慮されるものと思います。
    • 1

早くても来週の土日まではやってるはず。

普通は1ヶ月ちょっとはやるけれど、人気がイマイチなら早く終わるし、大人気なら何ヶ月もやるので公開終了日は最初のウチは分からない。
    • 1