プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程旦那の一言にイライラしてしまいました。
聞いて欲しいです。

産後半年が経ち自分の見た目は寝不足でクマもひどいし、毛穴の開きはひどいし、化粧とか自分の手入れも前みたいにゆっくりできていません。前までは沢山ケアしてましたが…。

なのでそんな自分鏡で見るのも嫌気がさしてしまうほどで本当に泣きたくなるほど落ち込みます。

そんな悲しい気持ちもありますが、旦那には感情が漏れないように“私産前よりも全然自分への美容が出ていなくて、可愛いくなくなったよね?しかもメイクもできてなくて尚更変だよ”と言いました。

そしたらいや全然そんなことないしむしろ可愛いくなったから
ね?隈もないしすっぴんでも可愛いし、産後の方がデトックスした後にみたいにすっきりしていると言われました。
だし、化粧に関しては昔からも言ってるけどしてもしなくても顔が同じと言われました。

なので"じゃあメイクしても顔がかわらないとしても、流石にメイクしたら顔の血色とかリップとかの色でも気づくよね?と聞きました。
そしたらリップの色とかでは気づくかもだけどそれでも全然変わらんからと言われました。

そんな風に思ってもらえて嬉しいし幸せ者ですが、イライラしてしまいました。

なんでこんなにみすぼらしい姿なのに褒めるのか?
クマができていて、もうすっぴんじゃ歩けないし、実際に目の下の隈が盛り上がっているのにそんなのも気づいてくれないのか?と

本当はありがたいことで嬉しいことなのに、些細な私の顔の変化を気づいてくれなかったようでイライラしました。
自分のお母さんの方がメイクしたとしてないも気づくし、太ったこととかも全然気づいてくれます。

まとめると
イライラポイントは

すっぴんとメイク後は自分的に顔がものすごく変わるのにそれを変わらないと言うのが"どこ見てんのよ?"と

化粧しても顔が変わらなかったとしても、メイクをした後に顔の色が変わっていることで気づくやん?と聞いてもリップとかでは気づくけど本当にメイクしてもそんなに顔が変わらないからと言われたこと。

明らかにクマができていてくまで目の下が盛り上がっているのにそう思われてない。

以上のことでイライラしてしまいました。
なんか自分のことあまり見てくれていないのかなと思ってしまいました。旦那は私の外見に一目惚れをして好きになってくれたから、メイクとかも気づいてくれたりする人だと思っていたのに、それすら気づかないのはただもう私の見た目はどうでも良いと思っているんじゃないか?とか真面目にバカなのか?とか思います。

性格悪いですが、なぜなのでしょうか涙
自分としてはひどい見た目になっていることに気づいて欲しくて、もう少し赤ちゃんが寝てくれたらまたモドに戻るよ!と言って欲しかったし、メイクしてもあまり変わらないけど、どっちも好きよ!みたいな感じで言って欲しかったんだと思います、

A 回答 (1件)

お子さんが心配です。

• 0