アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後3週間目です。

出産する前はよく旦那と外に出かけたり、おしゃれをしてメイクをして写真をたくさん撮ったりしていました。

今は産後で寝不足はありますが、体調も元に戻ってきてはいるものの、肩と首の凝りが半端なく顔のむくみ?脂肪が全然取れなくてメイクをしても顔がぶくぶくでさえない感じで自分の顔を鏡で見て落ち込みます。

出産前から絶対に若くて綺麗なままになりたい!と思ってて、出産疲れしているままさんみたいにはなりたくない!と思っていたのですが、自分の体がこんな状態ですし、今後前みたいな楽しみは何もないのかな?と落ち込んでいます。
産後も普通におしゃれをしてメイクをして楽しみたいですし、それが私の息抜きになります。

産後もオシャレやメイクをしたりして楽しめるのでしょうか?また首や肩凝りで顔のぶくぶくが全く取れなくてこうゆうのも落ち着いてくるのでしょうか?

出産の経験のある方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

回答ではないです。

私も昔の人間なので、まだ首も座らない赤子がいるのに「そんなことはどうでもいい」のではないかと思ってしまいます。
まだ2,3時間おきに授乳をやってる時期のはずで、自分の顔を鏡で眺めていられる余裕がよくあるなあ、とか・・・
今の出産って結構ラクなんでしょうか。
うらやましいかも。
    • 0

子供を育てるのは断った3年 天使を見る事ができます

その間は母性や思いやりやさしさが顔に現れて成人した女性のまろやかな色気と自信が身体からあふれてきますから
女性として一番輝いている時間がきます
母乳を子供に与えている姿はマリア様の様に慈悲に満ち溢れているのでほとんどの画家が絵に残しています
すっぴんが一番きれいと言われるのもこの時期です
    • 1