アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に挙式を予定しています。
これからホテル側と打ち合わせをしていきますが、
「ビデオ撮影」について基本的に外注は「NG」との事なので、友人にお願いするといいながら外注を考えています。
最近、ホテル側もこの辺はうるさくなってきている様で、挙式費用削減のためにもうまくやりたいと思っています。

そこで、私のような場合でも(外注はNGというホテル)問題なく外注可能な方法、発注業者先等を教えて頂ければ有難いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

去年に挙式をやりました。

私もビデオ、写真は外注さんに頼みましたよ。
私のところも持ち込み料たるものがかかりましたが、
「友人」ということで、持ち込み料はかかりませんでした。
友人だけど趣味でやってる方なので、結構大きいカメラとかビデオなどを持ってきますがいいですかね?
みたいな感じでホテルに確認とりました。

チャペルの中も撮影禁止(外注の場合)でしたが、
あんまりウロウロされると神父さんが嫌がるからという理由で禁止にしているらしいです。
神父さんに確認とってもらったら大丈夫ですよ^^といってくれたので、撮影することができました。
神父さんの横あたりで撮影してもらいました。(ウロウロはできないので、とまったままですが)

当日は全然大丈夫でしたよ!
私もすごく心配しましたけど、やっぱりおめでたい揉め事はおこらないようにするのではないですかね^^

ちなみに発注業者先等と書いておりますが、
どこの地域の方ですか?
関西でしたら、私が発注したビデオはタケダビデオサービスでした。
ちょっと私のころより値上がりしてしまいましたが、安くていい感じでした。
ご参考に・・

ではよい日になりますように☆

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kekkon/
    • 0

ビデオを外注でお願いしました。

兄の友人のプロの方にお願いしました。
ホテルにはプロとは言いませんでしたよ。
友達と伝えました。

けれど、念のため当日入れないと困るので
挙式の時のみ、家庭用のハンディカムでとりました。
チャペルはけっこううるさく、プロ用は無理だと聞いていたので。
当日もしとれなかったらどうしよう・・・と思ったので、安全と思われるほうを選びました。

プロの方が言っていましたが、友達と偽ってでも撮る方が多いようです。
これはプロ意識だからかもしれませんが・・・
そんなことはしょっちゅうですよと言っていました。

兄の友人だったので、業者ではないので書けないのですが、挙式+披露宴 だと、外注さんは8万ぐらいが相場だと思います。

どうしても無理なら、兄弟などにお願いするといいですよ。
あまり回答になっていなくて申し訳ないです。
    • 0