アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸周辺で、(神戸 明石 加古川 高砂 まで)お勧めの神社は、ありませんか
できれば、実際に式を挙げた方や詳しい情報をお持ちの方の、ご意見や感想をお聞きしたいのです。私たち、来年の4月に式を挙げたいので、参考にさせて頂きたいと思いまして、投稿しました。

A 回答 (2件)

1999年に生田神社で挙式しました。

使ったプランは「はなえびら」というプランでした。
50名でオプションで司会者と、4つ切り写真2ポーズをつけて、200万円くらい(生田神社会館に支払った金額。白無垢以外の衣装は持ち込んだのでその代金は別です)だったと思います。
式は巫女さんが舞ってくれたりして、非常に趣きがありました。披露宴はオリエンタルホテルが進行と料理を仕切っているので、進行もスムーズで、料理も美味しかったです。立地もよく、二次会の場所も見つけやすかったです。
ただ、挙式だけの利用の場合、朝9時半か、夕方4時半以降にしか利用できないし、初穂料や控え室料は倍になります。
挙式の件数は少ないようで、私達は三連休の初日の挙式だったのですが、私達一件のみでした。披露宴が予定より一時間長くなったのですが、急かされることもなく、のんびりしていました。
ただ、対応の悪さ(やる気の無さ)と、衣装部のひどさはとっても気になりました。ホテルなどとは比べ物にならないくらい愛想がなく、衣装は古いし、高いです。
    • 0
この回答へのお礼

正直言いますと、生田神社と高砂神社を考えていたのですが、そうですか、やはり仕方無いとは言え一長一短は、どうしても出てきますよね。回答ありがとうございました。参考にしたいと思います。

友人が湊川神社で挙式をしました。

とても広いので、友人の私たちも
挙式に立ち会うことが出来ました。
駅からも近いし、雰囲気もとっても
良かったです。
一度見学に行かれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。湊川神社は、何回も行ってます。お参りには良いと思いますが式となるとどうでしょうか?まあ一応考えておきます。